美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

Merry Christmas☆

2008-12-25 22:10:55 | 妊娠&子育て
 ルミナリエに行った時の。といってももちろん並んで行く筈もなく、東公園に
ちょっと見によっただけですが、電飾好きのビーンズ黙って見てるだけでした…
思ったより反応なかったなあ~
 後ろの毛(少ない)がいつもぐるぐるもつれているビーンズ・・・

 皆さんクリスマスいかがお過ごしですか?
 我が家は24日仕事なのでビーンズは保育園でしたが、どうやら園にサンタさん
が来たらしく、連絡帳によると転げまわって逃げてたらしいです(笑)怖かった
のかなあ?絵本や街でたら「ちゃんたちゃん」言ってるのになあ。何やらプレゼ
ントをもらってきたようです。
 イブの夜はチキンとパンやサラダを買って家で御馳走を食べました。ビーンズは
あまりチキン食べなかったなあ。ケーキはもちろん親だけ~♪
 プレゼントはまだあげていません。
 というのも25日もビーンズは保育園なので、朝プレゼントあげても遊ぶ時間も
ないし、翌日から旦那は休みに入るので、25日の夜にプレゼントを準備すること
にしました。
 プレゼントはトーマスのDVDと絵本3冊、それから頂き物のプレゼントです。
実はビーンズまだテレビを殆ど見ていません。週末に少しだけ、ユーリ・ノル
シュテインのロシアアニメを見せているだけです。基本テレビは必要ないと
思っているんですが、毎回同じものばかり見せてるよなあと思い、トーマスは
おもちゃも(いただきもので)あるし、好きなので買ってみました。ほんとは
チェブラーシカと迷ったんだけどね~(あれもチェコなんで暗いんだよな~)
 どんな反応かな??

 さて、クリスマスももう終わり。街のイルミネーションも終わってしまうので
さみしいですね。ビーンズも毎日帰りに「き」(クリスマスツリーのこと)
「ちゃんたちゃん」「ちかちか」と興奮していたのですが、その電飾も終わりですね~ 
 今日は「今日でクリスマス終わりよ~」と言い聞かせていたので、「ちかちか
ばっばーい」と言っていました。(わかってるかな?)
 明日朝の反応が楽しみです。

 そういえば、結局クリスマスツリーは今年も買いませんでした…検討する時間
がなく、そのまま…ベランダに電飾をつけていただけでした。ごめんねビーンズ。
来年か再来年はちゃんと買ってあげたいなあ…
 
 そうえいば、うちの会社もクリスマス商品(菓子)を出しており、私もクリスマス
の担当の一人だったりします。市場調査に行きましたが、今年の売上はあんまり
だったようです。うーん…
 クリスマス会するような年ごろになったら、お友達に宣伝せねば(^^;)

 それではみなさん、Merry Christmas☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿