美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

ジュエンヌ(御影) でバースディランチ

2008-05-03 01:24:55 | Restaurant
 春野菜のサラダ 毎回だけどこの皿が一番フォトジェニックなので使ってしまう

 先日、私の3×回目のバースディでした。もうここ数年年とっても一緒だな~
×部分がたいして変わらない感じ。
 去年もでしたが、ちょうどその日は休日だったので、両親に来てビーンズを見て
もらい、近くのフレンチレストランに旦那とランチに行きました。ほんとはディナー
にいきたいけど、さすがに親も家が離れてるので夜は頼めないしね~

ということで、「レストラン ジュエンヌ」
前よりまた値上げしていました。お昼のコースは、4500円と6500円の
2コースのみ。夜は1万円コースのみだったかな? なんと強気な・・・!と思う
ものの、この日もランチは満席でした。

 久々の誕生日ランチだし、折角だから・・・と高い方のコースをチョイス。
間に一皿増えるかどうかの違いです。
 
 突き出しは赤ピーマンのムース(定番)。トマトのソースがけ。
 前菜の魚介と春の有機野菜畑のサラダ(写真)魚はマスの炙り焼きと明石蛸、
とこぶし(貝)と春の野菜を使った一皿。見た目に美しく、野菜も色々で美味しい。
 スープは淡路の玉ねぎを使ったスープ。これは甘くて濃厚でした。
 もう一皿。ペリゴール産のフォアグラのソテー トリュフのソースとリゾット添え。
これはトリュフソースが濃厚で美味~。フォアグラがもう少しカリッとしてると
いいけどね~
 間に口直しのソルベ。生姜のソルベでした。
 メインは、子羊の背肉のロースト これは殆どソースではなく、味つけして
焼いたのみで少しレア。好みはもう少し焼いて、味が濃い方がすきかなあ・・・
 口直しのグレープフルーツのプリン。これも定番。
 デザートは、やはりミルフィーユ。この季節は苺のミルフィーユでした。
パイ皮がパリパリでやはりケーキ屋などで売っているものより断然美味。
 
 いやいや、相変わらず美味しくてなかなかでした。マダムもやっぱり独特。
 来てるお客さんも様々ですね~。常連ぽい人もいるし、遠くから
来たっぽい人も・・・。
 他のお客さんとの話を聞いていたらこのお店はもう20年になるそうです。
御影のような場所で20年も続けられるのはやはり味が美味しくて顧客がついて
こそだよね~と改めて思ったけど、それにしても高い。もっと安ければいいのにな~
 まあ、でも近くに美味しいお店があるのは嬉しいけど。
 この店も行きだして4年以上になるけど、年に1~2回だから常連にはほど
遠いのでありました。ははは
 ビーンズはあと数年ムリだろな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿