美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

いつかは・・・

2007-07-01 20:14:04 | 興味があるモノコト
イタリア トスカーナ地方

 久々にスカイ島の夢を見てしまった。。。
 たまには子育て以外のことも書いてみよう。
 妊娠→出産→子育てでどこにも行けていないが、妊娠前は毎年旅行に行っていた。
遺跡が好きで大体の世界の遺跡は観に行ったと思う(インドとマチュピチュは未だ・・・)
語学力不足なので大体はツアー旅行で周ったが、イタリアとスコットランドだけは
何回も訪れている。

 私はイギリスより断然スコットランド。特にスカイ島は2回?3回だったかな?
訪れたが、変化にとんだ地形と景色が魅力である。何回も行きたくなる。
 そしてイタリアは美食の国である。やはりNO.1に美味い!駆け足ツアーで2日
だけとかそんなのもいれれば5回?ぐらい行ったか?もはや数えてないが。
 トスカーナ地方が気にいって、北部や南部は行っていないが地方によって料理や
名物も変わるし、料理は美味い(素材も美味い)ワインも美味い。そして遺跡も景色も
素晴らしいブラボーな国である。イタリア人はいい加減だが・・・
 妊娠する前年に旦那とトスカーナをレンタカーで周った。
 ワインで有名な町に行き、アグリツーリズモに泊まってみたり、街に行っては
レストランで食事♪ 遺跡があればのぞきに行って。。。
 トスカーナは中部なので、イノシシ(チンギアーレ)やきのこなどの料理が
多い。毎回食べきれない(量が多くて)ぐらい食べ(旦那はワインを飲み)、景色も
素晴らしく、古い建物や街並みも魅力的。そこらにローマ時代の遺跡が残っている。
そしてスーツケースいっぱい生ハムとチーズとワインを買い込んで帰国。
(ブランド?何ソレ?うちは食い気ONLY)

 ああ~思い出すだけでもう一度行きたいよー(><)
 子供が任せられるようになったらとりあえずどっかに行っちゃおう。
 でもいつかは、子供も一緒に親子3人で車でイタリアを旅したり出来たらいいねと
旦那と言っている。何歳になったら行けるかなあ?
 あの素晴らしい景色を子供にも見せてあげたいな・・・が、しかし!
 マイレージでただだからといってえらく時間がかかるトランジットや、インフォで
見つけてもらったアグリーツーリズモ=冬前なのにろくな暖房もなくシャワーは水!
みたいな行き当たりばったりな旅はさすがに出来まい。むーん(--)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2007-07-02 12:53:54
あ~いつかは・・・。
luneちゃま、一緒にお供するぞぉ!!
返信する
その日の為に (TAKA)
2007-07-02 18:16:57
何故かヨーロッパは未経験の私
行きたい色んな物見たい
美味しい物食べたい飲みたい
家族でいつの日か行けるといいですね
その日の為に今は育児頑張りましょうね
返信する
Unknown (たまこん)
2007-07-02 19:57:39
子供を産んでから口を開けば子供のこと~だったので、こういう話題はとても新鮮です。

スコットランドとイタリアが好きなんですね。

どちらも行ったことないですが、本場イタリアンは食べてみたいかも。

ベビと一緒の旅行。パスタとかピザとか食べられるようになってから行くと楽しいでしょうね。
返信する
我慢の時期 (lune)
2007-07-02 23:39:38
ミントぽん
 おー!二人でロス行って以来一緒に旅してないもんね んじゃ、インドいかない?
・・・っていつになるんだぁ!

TAKAさん
 そうですね。今は我慢してそのうちいけるように
なりますよね
 私はヨーロッパばかりです。
 色んな国があるので飽きないですよ
家族で行く前に多分自分だけ行ってしまいそうです

たまこんさん
 実は旅好きなんです
 本場のイタリアンは日本のイタリア料理と全然違います。日本のイタリアンは量も少なくてお皿にチョロ。
盛り付けも綺麗でフレンチみたいです。あちらは、
お皿にどかーん 味も濃いし。
 ベビでは無理で、幼児になってからでしょうね~
返信する
魂に火をつけて (キント)
2007-07-03 01:27:54
あ~…旅行良いですねぇぇ。夢に見る気持ち、判ります
実は私、新婚旅行が海外デビューという今時珍しい奴なんですが、
こんなに楽しいなんて人生半分損したぁぁと悔やんだものです。
今は旦那と、また行ける様になったらどこに行きたい!?と
妄想しつつ、CATVの旅番組を見て凌ぐ日々
最近旦那はアラスカに行きたいと言い出してます。
何故に!?と思いつつも、マッキンリー見れるから良いかと単純な私(笑)
いつかluneさんの旅行記聞かせて頂くのが楽しみです。
返信する
おおう (lune)
2007-07-03 23:40:20
キントさん
 マッキンリーですか。これまたすごい~
 私はニュージーランドでマウントクック近辺を
トレックしてみたかったんですが・・・妊娠で挫折
 私は親曰くこんだけ行ったらいいやろぐらい旅行
したんですが、それでもまだまだ
世界は広いのです

 スイス子連れにはいいですよね!空気も景色も綺麗だし
ユングフラウで犬ゾりとか楽しめそう
返信する

コメントを投稿