美味堪能

神戸の美味なる食を堪能する日記。
三宮・元町・阪神間はたまた京都までのレストランを食す。
ただ今育児日記に変更中…

最後の自由時間☆

2008-04-12 00:14:57 | 妊娠&子育て
 手製っぽいおもちゃ。振ると音がなる。
 フルタイム預けだとビーンズの写真が撮れないことに気付いた。今まで毎日の
ように撮ってたのになあ・・・週末限定になるかも。

 慣らし保育、ついに終了しました。
 木曜日は朝から3時過ぎまで預けました。この日は朝送迎の部屋で先生を見た途端
泣き出しました~。でもその後は午前寝し、機嫌よく遊び、昼ご飯もぺろりと食べたそう。
迎えに行った時は泣いてましたが、帰り支度をしてると落ち着いてベビカに乗せ、
そのままお散歩に。お茶を一緒にして買い物して帰りました。
 金曜日は朝から5時半までのフルタイム(迎えが多分5時半~6時ぐらいになる)
この日は朝送迎の部屋に入った途端泣き出しました。段々分かってきたのだなあ。
同じく午前寝の後は機嫌よく過ごしていたようです。迎えに行った時泣いて
木曜と同じようでした。
 朝寝、昼寝、昼ご飯も食べてるようだし、朝は泣くけど機嫌よく遊んだりしている
ようなので一安心です。で、帰ってから抱っこ魔になるかとか心配してましたが、
案外普通で・・・。帰りも抱っこでないとってこともなく、ベビカにのって(多分
外散歩が嬉しいみたいで)機嫌よいし、家に帰ってからもそんなに「カアチャン~」
となるわけでもないです。でもストレスになっているだろうし、意識して抱きしめ
たりしてあげるようにしています。
 
 そして残り少ない平日の一人時間☆
 木曜は会社に打ち合わせに行き、同じく復帰するママさんと優雅にフレンチランチ
(また書きます)♪
 今日は朝預けた後、部屋の片付けや通販の注文などを済ませ、三宮で働いている
友達とランチ、その後定期を買ったり色々買い物してまわっていたら、大丸で偶然
ママ友さんとばったり→そのままお茶をして、その後も買い物、夕方迎えに行って
買い物して帰るという超内容の濃い一日でした。
 いやー、一人だとエスカレーターでほいほい移動できるし(ベビカは常にエレ
ベーターを待たねばならぬ)時間気にせず周れるし身軽~と思う反面、すれ違う
ベビカをついつい見てしまい、その度に「ビーンズはどうしてるかなあ」と考えて
しまうのであります。いつも一緒だったもんね~
 もうこれからは平日にぶらぶらすることも出来ないんだなあ(--)いや、仕事中
にでかけることはありますが、ビーンズと一緒はないよね。。。

 来週からいよいよ復帰です。一緒にいる時間が激減するので寂しくなりそうです。
忙しくてそう思う余裕もなかったりして・・・? そもそも社会復帰できるかな?
家事も出来るかな~、ははは。ん?ブログかけるんかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿