カッコわるッ~

2007-09-30 23:21:15 | FAMILY
土曜日の夜、飲みに出ていたパパ。
誕生日の前倒しということで祇園に飲みに行ってたんです。
もちろん私は留守番ですよ。
パパだけお楽しみなんてズルイからねねちん家族を呼ぼうにも
次の日、滋賀県でデイキャンプがある。
子供達も早く寝かせないといけない。
おとなしくしとくしかないやん・・・

朝からバタバタしてるパパ。
お天気が怪しかったし私も早くから目が覚めてた。
「どうしたん?雨降ってるん?」
尋ねてみてもバタバタしていて聞いてないし。
「どうしたん?今帰ってきたんか?」
「ヤバイわ~~~~電話ないねん」

は?携帯ないんですか?なんじゃそら。
飲みに出て携帯失くしてくるか~~~~~アホか。

バタバタしてるくせに寝に行ったパパ。
私、これからキャンプなんですけど・・・

キャンプ(学校)から戻ってくるとまたもやバタバタのパパ。
二日酔いで重い頭を引きずりながら一軒仕事が入ってらしく見に行った。
と思ったら戻ってきた。
「お願いやし運転して行って」
なんじゃそら~~~~~午前様で私が運転手かい?!
しかも戻ってきてホッとしたいっちゅうところに。

助手席で思い当たる場所に電話しまくるパパ。
もしかしたらタクシーに置き忘れたのかも・・・と
タクシー会社にも連絡。
GPS機能があるのでドコモショップにも行った。
家に帰りパソコンで調べるのは私。横で寝てるパパ。
何その態度私も疲れてんねんけど~~~~

結局、携帯の電源が切れてるのか圏外なのか。
GPS機能を使っても見つからず。
でもさ、電源落ちてると機能しないんならあまり意味ないんちゃうの?

仕事の連絡が付かないし困ると、もう一度ドコモショップへ。
どっと疲れが襲ってきて私は車の中でウトウト

「えらい出費や~」
パパが戻ってきました。紙袋を提げて。
携帯買ってきたみたいです。23000円で。
失くした電話は止めてもらったそうですわ。
番号は変わらず電話を変えたって事は機種変ですかね。
パパ、いつ携帯機種変したっけ?
私より後やったんちゃうの?
買い換えるか~~~~
でも出てくるかわからんもんね。

しかし23000円ですか・・・テレビまでついてるし。
そういやテレビ付き欲しがってたよな、パパ。

失くした電話、出てくるんですかね?
飲みに行って電話失くしてくるなんて・・・どうよ



雨のデイキャンプ

2007-09-30 21:46:23 | DAIRY
今日はPTAと少年補導主催のデイキャンプの予定でした。
朝の8時半に小学校横の公園に集合し、そこから京都駅まで徒歩。
おそらく湖西線に乗ってみなで行く予定でした。

ところが朝から雨
おまけにすんごく寒いやんッ!
お弁当作ったりの用意は全然なくて楽やけど、
こんな寒いのに雨まで降っててわざわざ風邪をひきにキャンプか?!
気分もゲンナリしながらとりあえず役員さんに電話。
中止ということもありえる。

すると・・・
昼食のカレーの材料を買い込んであるので使わないともったいない。
最悪、小学校の体育館を借りて遊ぶかもしれない。
今、教頭先生が校長先生に許可をもらってるらしい。

結局、8時半に集合ですか・・・
ま、学校の方が近くて楽だわ。
帰りもきっと早いやろうしね。
子供達は電車に乗るのを楽しみにしてるらしいけど。

集合時間になってもシトシトシトシト雨は降ってる。
でも子供達は滋賀県まで行く気満々ですわ。
ある男の子なんて、バケツと網まで持参。
釣りはしないってプリントに書いてたのにね(笑)

役員さんの相談の結果、小学校の体育館で遊ぶことになりました。

班分けをしてグループごとにカレーの用意。
用意と言ってもたまねぎ・人参・じゃがいもの皮をむき切るだけ。
渡り廊下に長い机を出して皆で手分けして用意。
玉ねぎを切りながら「目が痛いッ」と涙を流す子供達。

さて、うちの健杜さんはどんな様子???
そうなんですよ。パパ抜きの4人で参加したところ、
4人全員バラバラの班分けになってました。
ランダムと言うてはったわりにはしっかり振り分けられてた。
それぞれ、大人が2人ほどついてるので
私は自分の班の子供達につかないといけない。
でもどんな様子か見たいやん!
ちょっと断ってから観に行ってみました。
ちょうど人参を切らしてもらってる最中。



よそのお母さんに手を持ってもらい格闘中。
ひえ~見てるほうがドキドキするわ。

たまにコソ~っと観に行くと健杜が居ない。
何処に行ったのかとは思いつつも、探しにはいけません。
どうせその辺で遊んでるんでしょう。
何度か観に行ってるうちに健杜に会えた。
なんで手伝わんのか尋ねると、「皆から、せんといてくれ」と言われたらしい。
やっぱり・・・イランことしいやから皆から怒られたのね。

ある程度の用意が出来たので、子供達は体育館に集合。
ドッジボール大会をやっとりましたわ。
トーナメントで決勝の組は最後、ボールが二つというすごいドッジボールですわ。



昼食後は体育館でゲームです。
それなりに子供達も楽しんでくれたのでよかったです。



昨日はマンガミュージアムに連れて行き、今日はキャンプ。
なかなか子供孝行してるよね?私。
ま、それなりに疲れましたけど・・・また明日から1週間仕事だ~

ココは何処ッ?!

2007-09-29 21:16:40 | KYOTO
京都市役所前で小学校の鼓笛フェスティバルがあった。
10時から12時までの予定やったので、
もともと見るつもりはなく、迎えにだけ行った。
あまり早くから行くと時間をもてあます。
長女の小学校は2番目やったので、待つほうが長い。
なので11時前くらいに家を出た。

バス停に着くと、乗る予定のバスが止まってた。
いそいで飛び乗る。
めずらしく座ったので携帯でブログ更新をする。
しばらく乗ってると、普段止まらないバス停の名前を聞く。

あら???こんなバス停止まるんかな?
フト景色を見ると反対方面を走ってる気がする。
はらら~~~~間違えたのか?!
でもいきなり下りても乗り換えに困る。

京都市役所は河原町御池
このバスが走ってるのは西大路通り。
西大路でも御池通り周辺ならなんとかなるかも。
下りて乗り換えのバス停を探す。

ない。バス停がありません。。。。

っていうか自分がどこを歩いてるわわかりませんが・・・
二条駅なんてのが出てきた。
パパにメールしてみるが「全然わからん」との返事。
ま、期待はしてなかったけどさ。

だいぶん歩いてやっと見つけたバス停。
お~これに乗れば市役所前に止まる。

時間を見るとお迎えの時間ですやん。
思い切り遅刻しましたわ。
鼓笛フェスティバルも予定より30分以上早く終わったらしい。
なので1時間弱待たせてしまった。
先生方も一緒に待っていてくださった・・・
すみません。申し訳ありません。
平謝りですわ・・・

何処に行くのでも市バスの地図は持って行かんとあかんな。
地下鉄乗らないのでバスだけが頼り。

京都市役所の近所のグリルアローンで昼食を食べる。
巨大オムライスの店ですわ。ここで食べるの2回目
今日はオムライスとカツカレーを頼んでみた。
カレーもふつうより大きいのよね。


左のが巨大オムライスみなに突かれて無残な姿に・・・

前回は錦市場で試食やらドーナツやらを食べてお腹がいっぱいやった。
でも今日は子供達めちゃお腹空いてたらしいし、ちょうどの量やった。



カツカレーは全然辛くなかった。ちょい甘めかな?
カツもめちゃ大きくてジューシーなお肉やったよ(牛肉?)
私はオムライスよりこっちのが好きかも。
子供らはオムライスのが良いって言うてた。

オムライス580円+カツカレー800円
合計1380円の昼食でした。4人分やもん。めちゃ安い。

開通

2007-09-29 20:59:31 | DAIRY
夜、自分のパソコンを起動させるとネットに繋がってた。
何日ぶりやろ?
しばらくネットなしの生活やったけど、
もう一本の回線でパパのノートで更新してた。
小さい画面の小さいキーボード・・・使いづらかったわ。
自分のパソコンの画面の大きいこと(笑)
文字の大きいこと(笑)

一つだけ、もう一本の回線は光なんでサクサク早かった。
それだけはよかったな。
でもお気に入りのURLわからんし、
ツールバーも普段使ってるのと違うから検索がめんどうやった。

たかがパソコン、されどパソコン。
こんなただの機械にかなり依存してるんやな~と焦った。
さぁ、普段どおりのネット生活や~~~

さぶっ!

2007-09-29 09:38:58 | DAIRY
昨日は暑かったよ~残暑っての?
じっとしてたらどうなんかわからんけど、
動いてるとジワワ~と汗が流れる。
店のクーラーの調子も悪いし、常に「熱いな~」が口から出る。

昼間めちゃ暑かったけど、日が落ちると急に涼しくなった。
夕飯時にはクーラーなしでも大丈夫やったもん。
夕べも過ごしやすかった。

さて、今朝起きてみると何コレ???
めちゃ寒いや~~~~~~ん!!!
涼しくてすごしやすいなんてもんじゃないっ!
ホンマに寒いねん!!!
油断したわ・・・暑さ寒さも彼岸までという言葉は真実や・・・

昨日も一日中くしゃみが止まらんかった。
風邪の症状はないのに、一度くしゃみがでると連発。
まさに花粉症の症状。
サテが一番困ったわ。
一人やもん。
接客中もず~っと鼻水をすすってた。
言葉を言うたびにくしゃみが出そうになる。
たまらず出そうになるときにはおもわず後ろを向いたり
しゃがみこんでくしゃみするんやけど、汚い話やわ・・・

秋に花粉症?????
もしかしたら稲穂の花粉???
私、5月ごろにもくしゃみ地獄に襲われる人やしな。

でも今日は風邪っぽい症状やわ。
寒いなんて思うと風邪ひくっていうやん。
花粉じゃなくてやっぱ風邪やったんか?!

しかし今日の涼しさ・・・長袖必要やん。

ランキング!

2007-09-28 20:18:34 | DAIRY
リッチドーナツの売上ランキングが出ました。
店の売上ではなくリッチドーナツだけのです。

うちの店は近畿エリア、なんと3位でしたよ~スゴイっ!
1位は明石やそうです。
店主がリッチドーナツ発売前ミーティングでも
「打倒!明石ショップ!」と吠えてたしね(笑)
さすがの明石ですわ。
2位は何処か忘れてた。確か大阪方面じゃなかったかな。

気になるのが全国ランキング!
全国直営1200店舗でのランキングは…

31位!
…スゴイのかイマイチぴんとこない…
でも1200店舗の31位ちゅうたらスゴイよね(どっちやねん)

1位は東海地区のショップやった。
2位は博多やったかな?
プリントアウトしてじっくり見たかったし(笑)

でもね、うちの場合、サテの数は入ってないのよ。
サテは外販扱いになるらしいわ。
本店よりサテの方がドーナツの売上数は多いのにね。
昨日も私がサテに上がってから
リッチどば~っと売れたし。

サテが入るとランキングがどうなるかめちゃ興味あるんですが…

観月の夕べ

2007-09-25 22:04:31 | KYOTO
今夜のお天気は良いらしい。

ということで、昨日一昨日のリベンジしてきました。
せっかく行くって決めてたのに来年まで待つなんて…
しかも3日間もあるんやもん。行かずにはおれん私です。

夕方3時半ごろ家を出て京都駅に向かう。
グランビアの青龍も観んとね




青龍のドアップ

以前紀香&陣内の十二単の飾ってあったロビーです。
夜叉神さまの衣装も展示してありましたわ。



ここは写真だけ撮って終わり。グランビアに用事はない。

市バス28番の大覚寺行きに乗り、1時間くらいで到着。
まだ明るかったけど人は大勢いましたね。


嵐山小学校手作りの巨大行灯



ちょうど琴の演奏中でした。
先にお参りを済ませ、境内を散策。
まぁ広い境内ですわ~全部観れてないし。
また時間のあるときに行きたいです。
暗いから何処に何があるのかわからんかったし。

大沢の池には屋形船が2艘浮かんでましたわ。
龍頭船、鷁首船というらしいです。
乗船料一人千円ナリ・・・乗らん。乗ったら船が見えん。
健杜を連れて乗るなんてありえん。
船がひっくり返ったらどうする明日の新聞に載るぞ

大覚寺の正式名称は「旧嵯峨御所大覚寺門跡」
門跡寺院とは、天皇または皇族が住職に就かれた寺院のこと。
嵯峨天皇の離宮内に空海が五大明王を安置するお堂を建て、修法を行ったのが起源とされる。
嵯峨天皇の死後、皇女正子内親王(淳和天皇皇后)が清和天皇に上奏して大覚寺に改め、
嵯峨天皇の孫にあたる恒寂法親王が初代の住職に就かれました(Wikipedia)

嵯峨天皇は桓武天皇の息子ですわ。(だから何やちゅうねんな)


倖田來未が今年の初めにコンサートしたのは確かこの場所



五大堂から御影堂・寝殿・正寝殿までずっと拝観できます。
すごくきれいなお寺ですわ。畳も新しそうやし。



庭がね、ライトアップされててすごく幻想的。
暗くなってきたら足元が見えなくなるので廊下が怖かった。



さて、月も出てきたところやしそろそろ大沢の池へ。
池の周りには三脚のカメラマンがひしめきあってます。
せまいから危ないのよ・・・健杜が。
三脚蹴飛ばしそうで怖いわ。

うるさいツバメの子らは口封じです。
模擬店がいろいろ出ていたので物色しとりあえず
たこ焼き3パック。中華まん3個×2。おでん1パック。
あと行くとき京都駅で大き目のサンドウィッチ2パック買ってたんだった。
ジュースやお茶を適当に買い、「ちょっとここで食べて待ってて」


と子供たちを残し写真撮影へ。




やっぱり月が出てすぐに撮ればよかった。
だんだん高くなってくるから船と一緒に撮るのが難しい。
大沢の池の水面に写る月なんてのも魅力的やけど、
月の位置が高すぎて無理やん。
さすが三脚で陣取ってる人たちのアングルは凄いね。
カメラ自体も違うやろうし、なんちゅうても腕が違う・・・



これでどやっ!コレがまだ一番マシ・・・これ以上は無理っ!
日光のような月光になってしまったのがくやし~~~~
何が悪かったのかさえわからん自分が悲しい~~~~

あ~デジカメの一眼レフが欲しい~
とカメラのせいにする私です(笑)
何でこんな写真になったのかわからんのに使いこなせんよな…


京都嵯峨芸術大学の行灯。到る所にあります。

あまり遅くなると明日の学校にひびくので
20時になるまでに大覚寺を出ました。
それでもバスを待ってたので京都駅に着いたのが21時前。
そこから歩いて帰宅。

子供たちに「今日はどうやった?」と尋ねると
「めっちゃ楽しかった~~~」
と言うてくれたので、連れて行った甲斐があったということ。

何が一番よかった?とそれぞれに尋ねると
長女と健杜は「お月さん」
次女に尋ねると「出店~~~~」
そうやろうよ、最初から出店のことばっかり言うてたのは次女です。
まったく食い意地はってるんやからさ。

なんともいえん可愛さ

2007-09-25 14:13:38 | いろいろ
すばちじゃなけど、私も変わったキティ見つけました。
手描きタッチのキティです。
すばちが見つけたのと同じシリーズかな???
でも手足が棒じゃないしね。首・・・はないわ。





センチメントシリーズっていうらしいです。
メモ用紙やレターセット、シールがあり、
楽しいイラストとメッセージ入りです。



センチメントシリーズ第二弾とあるので第一弾もあったんや・・・
すばちの見つけたのが第一弾かな???


コレは一体???顔文字シリーズ???

しかしサンリオも新しいキャラクターがドシドシ出てますな。
私は昔キティがめちゃ好きで集めてたけど、結婚して熱が冷めた。

今は何が好きかな~
ウサハナシナモロールてのりくまsugarburnies

シュガーバーニーズはまだ何も買ってないし。
てのりくまシリーズはあまり商品見かけないな。
少ないわ。もっと出してくれたらいいのに。
買うといってもボールペンかハンドタオル・ポーチくらい。
ぬいぐるみは一切買わないことにしてる。
だって一つ買うと繁殖するんやも~ん
ついつい手が出てしまうのよ。もったいない。

でもこのセンチメントキティは楽しいし可愛いわ。
ボールペンとかあればいいのにな。


雨つづき

2007-09-24 20:35:17 | KYOTO
明日は中秋の名月です。
京都でも各所でお月見の催し物があります。

一年に一度このことやし子供たち連れて参加せんと!
広沢の池で有名な大覚寺の観月の夕べに行くぞ!
と意気込んでいましたが生憎の雨です。
昨日もひどい夕立があったしね~何コレ、秋雨前線ってやつ?
先日の運動会の振り替えで明日は休みやし
帰りが少々遅くなっても大丈夫という観月日和♪やったのにさ。


さすが滋賀県。名神菩提寺SAに信楽焼たぬきが~

朝から滋賀県のお墓参りに行き、
夕方から大覚寺行けばバッチリの予定やったのに。
毎日毎日雨ばっかり降って、しかも夜に・・・

明日の夜、めちゃめちゃいいお天気やったらどうよ。
明後日学校やし仕事やけど明日リベンジするか?
ううっ・・・悩む・・・

並んでます

2007-09-23 19:32:19 | DAIRY
我が家のキッチンの出窓ですわ。
ついついモノを並べてしまうのはイカンよね。
ひとつ置いたら次々と・・・片付けんとアカンわ。

今朝の出窓はさながら水筒屋状態。
昨日の運動会のせいやわ~
普段の小さい水筒ではまったく足りんでしょ?
なので台所を探しまくって大きな水筒を出したんです。

それにしても多いって?
オレンジの長いのは底が壊れてる。
それでも長女は使ってますが・・・
メタリックの短いのは蓋(コップ)が紛失。

大きいの出したから来週からは3人ともこれ持って行くって
言い出すんじゃなかろうか・・・1.5リットルと2リットルよ。
いっそうお茶の夢見そうやん。

止めてくれ~~~~~~

青龍会

2007-09-23 15:39:58 | KYOTO
我が家にはネット回線がもう一本あるのを忘れてました。
パパのPCから投稿してます。

先週の日曜日(9/16)の話です。


北の丘に玄武、南の窪地に朱雀、西の大道に白虎、そして東の流水に青龍

四神相応は風水から京都の地形に深くかかわりがあります。
東の清流の地をつかさどるのが青龍。
音羽の滝に夜な夜な観音様が龍に姿を買え水を飲みに降りてくる。
古くから清水寺に伝わるいいつたえ。
本堂の東に奥の院の回廊には夜叉神さまの祠があります。
この夜叉神さまは本尊の守護とともに、青龍の地を守り、京の都を昼夜休みなく警戒。
悪縁を絶ち芳縁を結ぶ神様として信仰されてきました。
清水寺創建千二百有余年、ご本尊開帳の年である平成12年3月3日、
音羽の滝の故事、夜叉神への畏怖が結びつき、人々の安寧を祈願する青龍会を結成。
観音様の化身である青龍の誕生とその開眼の法要が執り行われました(清水寺門前会)

朝から新聞でこの記事を見つけ、急遽昼御飯を食べてから家を出ました。
清水寺なら家からバスですぐやし、子供達は二年坂産寧坂がなぜか好きなんです。
楽しいんでしょうね、試食三昧やし(笑)

2時半ごろ青龍登場です。
観光客はこんな情報あまり知らんのでしょうね。
青龍会の行われる場所には人はまばら。一番前陣取りました。
清水寺のバイトかな?若い兄ちゃんが健杜の横にしゃがみこみいろいろ説明してくれてまいした。







いや~なかなか見ごたえありでしたよ。
衣装はワダ・エミなのでなんだか舞台を見てる気分でした。
青龍の顔の部分はお経の書いた紙で出来ていて、子供たちは
「ママ~龍の顔新聞紙やで~」なんてデカい声で言うてくれるから、
「違うわっ、あれはお経が書いてあるねんで」と何度も説明。
夜叉神さまの振りまく水にかかるとご利益があるとか。
しっかりかかりましたよ。

青龍会1


青龍会2



境内での舞いが終わると、門前商店街に青龍がくりだします。
一見目の店に青龍がウォ~~~~と飛び込みました。
結構長さあるんですよ、青龍。
観光客もいいるやろうに、びっくりするよね。


この青龍が今京都駅のホテルグランビアに展示されてるそうです。
今月の30日までらしいので。写真もあるみたい。
私が行きたいわ。近いのになかなか行けないのよね(笑)


アジア人のようにポーズを取る子供達。
アジアの人たちって昔の映画俳優のブロマイド(死語?)のような
ポーズをとります。絶対に。

運動会

2007-09-23 13:16:59 | DAIRY
昨日は小学校の運動会でした。
いいお天気に恵まれ(お天気過ぎる)絶好の運動会日和。

今年は最初で最後の3人揃う運動会です。
来年からは長女が中学に進むでしょ?
さすがに3人いると競技が目白押し・・・
出てない競技のほうが少ないくらいちゃうの?

最初の準備運動は全校ダンスといいますか、
Hey!Say!7の『Hey!Say!』に合わせて踊ります。
子供たちも一緒に考えたダンスらしく、みんな楽しそう。
所々に小島よしおの例の振りも入ってますわ。
長女も全校の前でハッスルしとりました(笑)



一学年一クラスなのでひとつの競技はすぐに終わります。
なんかすごく慌しいんですよね。
熱中症予防のため、なんども休憩時間があり、
生徒はみな冷房の入った教室に戻ります(ええ待遇やな~)
観覧の保護者は日陰を探してさまよいます・・・

健杜にとっては小学生初の運動会。
応援にも熱が入ります。
彼の応援姿を見てるだけで笑える。
もう体中で感情を表現する人ですわ。




ハードル走・50m走・つなひき・100m走
3人それぞれがんばってます。
1・2年生合同演技の『あしびなー』
健杜がはやくから「ママ、健杜踊るしちゃんと観ててや~」
とはりきってました。




「あしびなー」というのは沖縄の方言で「遊び庭」という意味やそうです。
お囃子が楽しい沖縄民謡で子供たちが踊るそうです。

健杜はなかなか上手でしたよ(親バカ?)
でも他の子に比べてノリノリやったもの。
声もデカかったし(笑)
ちょっとフザケ気味やなのはご愛嬌ということで。

午後からPTA役員のお茶だしの仕事があるので急いで昼御飯を食べに家に帰る。
子供たちはお弁当もって行ってますわ。

3人の中で次女だけがリレーに出ました。
「リレー選手に選ばれたって事はアンタ足速いん?」と次女に尋ねると
「ううん、じんけんで勝ってん」
は?そうなん?適当やな(笑)
まあね、足が速くないとリレー出れないんじゃ、
足の遅い子はずっとリレーを体験できないって事になるもんね。

確かに、次女は足が遅かったです・・・

最後は5・6年生合同競技の騎馬戦。
去年は騎馬戦じゃなく組体操やったので我が子初の騎馬戦です。
なかなか演出も凝っていてドキドキする騎馬戦でした。




ローテーション・個人戦・大将合戦とあり
ローテーションは落ちてもまた組みなおして参戦可能で、
数分の間に何度もできるそうです。公平に乗る人と担ぐ人に回るようにという配慮かな?
長女のグループは一人目が帽子を取られたので長女にまわりました。

個人戦は一対一で行い、最後に赤組が何個残ったかで点数になります。

大将合戦は赤白それぞれに一騎だけ大将がいて、
大将の帽子をとられたら負けです。
それぞれ自分の組の大将を死守しながら相手の大将の帽子を奪う。
なかなか見ごたえありでしたよ。
観てるこっちのほうが体が後ろに沿ってきたりして(笑)
まさに手に汗握るという感じでよかったです。

ちょっとした演出で生徒たちの気持ちも高まるし一致団結心も出てくる。
応援にも熱が入っていた今年の運動会でした。

水筒、その後…

2007-09-20 17:21:47 | DAIRY
購入1週間で無惨な姿の健杜の水筒ですが、
今朝もっと悲惨な姿になりました。

水筒にお茶を入れ台所に置いておきました。
「ランドセルと一緒にしとかんな忘れるで~」
5回は私言うてましたわ。
昨日も同じ状態で置いてあり、しっかり忘れて行ったもん。
次女に託けました。
昨日の今日でまた同じ事してたらアカンやろ。
なのでウルサイくらい言うてたのに…
やっぱり今日も忘れて行かはりましたわ…

まだ外で声が聞こえてたから窓から
「水筒忘れてんで~!」
大声で叫ぶと、「サイアク~」と慌ててとりにきました。
登校班のみんなが先に行ってしまった~と半ベソの健杜。

「どうもない!大丈夫やし早く行っておいで」

そう言うと急いで階段を降りて行きました。
「気いつけて行きや~」と言うのが早かったかどうか、
ガタガタ~ン!!とエライ音とともに
「ア~ン!!」とまたもや健杜の泣き声…

「どうしたん?落ちたんかっ?」
と急いで階段を下りると、
事務所が水浸し…(1階は事務所なんですわ)

「お茶こぼれた~ちゃんと蓋しめたのに~~」

はら~お茶浸しですかい…

「泣かんでイイから、ママ拭いとくし早くお茶入れといで」

お茶を水筒に入れに上がりましたが、
水筒が壊れたらしく無理。
パパに小さな水筒を出してもらい持って行きました。

ブラスチックの部分が割れていたので
そこが衝撃で外れ蓋も取れたようです。

10日程の命でしたわ。
また新しい水筒買わんとアカンな…


繋がりません

2007-09-18 21:20:26 | DAIRY
ただ今、ネット回線が切れており
ネット無し生活です…
ブログはこうして携帯から更新することが出来る。
でもメールは無理やし、どんだけ溜まってるか、
開通したときが恐ろしい。
2~3日留守にしたら迷惑メール含めて200個くらい溜まってる。
お金に替えれたらイイのにな~

さて、何で不通かと言いますと、
yahooの引き落としが出来てないの。
行き違いの繰り返し。
ほんなら前もって余分に入れとけって話しやね。

引き落とし出来んかったし振込み用紙が送ってきたけど
見落としてて期限切れ…
はら~このままやとどうなるのかしら~って
思ってたら日曜の夜に突然切れてしまった。

~サーバーが見つかりません~

チ~ン…

今日振込み用紙が来てたけど
直ぐに振り込んだら直ぐに繋がるのかな…

携帯料金が跳ね上がるのも恐いし
新規投稿だけにします。
コメントはちょっとお待ちを~

アホになんぞ

2007-09-17 09:06:14 | DAIRY
男の子ってこんなんなん?

健杜さん、またまたタンコブですわ。
ジャスコの食品売り場で滑って転び頭を強打!
今までの歴代タンコブ3位です。
あくまで、私が知ってる中でのランクづけやし、
他にも見てないのはあると思う。

1位は3歳?の後頭部のタンコブ。
あれにはビビッた~
マンガみたいにタンコブが飛び出てるんやもん。
頭にゴルフボール埋めたん?ってほど。
救急病院が近くにあったから即走ったもん。
レントゲンとCTを撮ってもらった。
なんともなかったから良かったけど、未だにその部分はハゲ…

2位は、ジャスコの駐車場の軒っての?
通路になった場所の柱の回りをクルクル廻ってて、
何がどうなったのか、正面から激突…
オデコにゴルフボール半分位のタンコブ…
食品売り場の氷を貰って冷やした。

3位が昨日の側頭部のタンコブ。
かなり派手に転んだらしく、
警備員二人がかりで説明してくれた。
またまた氷で冷やしたけど、
冷やしながらもまだ走り回る健杜。
スーパーでは走り回るな~!!と、口がすっぱくなるほど注意してる。
転んで頭打ってもまだ懲りんのかい?

1歳の誕生日前に1メートル程の高さから落ちて、
タンコブこそなかったけど顔が辰吉みたいになった事がある。

しまいにアホになるわ…
打ちすぎてもうヤバイのか?!