水筒、その後…

2007-09-20 17:21:47 | DAIRY
購入1週間で無惨な姿の健杜の水筒ですが、
今朝もっと悲惨な姿になりました。

水筒にお茶を入れ台所に置いておきました。
「ランドセルと一緒にしとかんな忘れるで~」
5回は私言うてましたわ。
昨日も同じ状態で置いてあり、しっかり忘れて行ったもん。
次女に託けました。
昨日の今日でまた同じ事してたらアカンやろ。
なのでウルサイくらい言うてたのに…
やっぱり今日も忘れて行かはりましたわ…

まだ外で声が聞こえてたから窓から
「水筒忘れてんで~!」
大声で叫ぶと、「サイアク~」と慌ててとりにきました。
登校班のみんなが先に行ってしまった~と半ベソの健杜。

「どうもない!大丈夫やし早く行っておいで」

そう言うと急いで階段を降りて行きました。
「気いつけて行きや~」と言うのが早かったかどうか、
ガタガタ~ン!!とエライ音とともに
「ア~ン!!」とまたもや健杜の泣き声…

「どうしたん?落ちたんかっ?」
と急いで階段を下りると、
事務所が水浸し…(1階は事務所なんですわ)

「お茶こぼれた~ちゃんと蓋しめたのに~~」

はら~お茶浸しですかい…

「泣かんでイイから、ママ拭いとくし早くお茶入れといで」

お茶を水筒に入れに上がりましたが、
水筒が壊れたらしく無理。
パパに小さな水筒を出してもらい持って行きました。

ブラスチックの部分が割れていたので
そこが衝撃で外れ蓋も取れたようです。

10日程の命でしたわ。
また新しい水筒買わんとアカンな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿