久々の緊張感

2013-03-31 21:20:18 | DAIRY
明日から4月やというのにこの寒さ・・・

先週に引き続き今日も釣りにきました。
お天気良いのかと思ったら滋賀県雨やん。
気温も15度ないし~おまけに冷たい風がビュ~ビュ~吹いてますけど~~~~~

琵琶湖側で数箇所やってみましたが、アタリはありません。

暖かくなってきた?からか、数メートル間隔でアングラーは並んでますけどね。
駐車場もけっこういっぱいですけどね。

私のお気に入り、木浜にももちろん立ち寄りました。

数回投げてちょっとずつ場所移動したりしてると、アタリ!?
クッと糸の引く感覚。
ちょっと待ってみてもう一度引いてみる・・・うん、きてるきてる!!
引っ張らずにあわせようと泳がしてみて・・・エイッ!

アカン・・・失敗。バレた。
いやいや~~~~~居るんや、バス。
あんまり大きな引きじゃなかったけど、ブルーギルじゃないし。

再度チャレンジで数回投げてみると、またキタ~~~~~
あわせようとするけど、久々の感覚過ぎてか失敗の連続やん。

ルアーに一瞬だけかぶりついて離されるみたいな?
いつも思うけど、木浜のバスって人間バカにしてるわ。
めちゃ悔しいんですけど(笑)

結局、5回くらいドキドキ感を味わって終わった。
もう緊張から胃が痛くなったし(笑)

この後、長命寺川まで行ったけどアタリなし。
もう一度木浜に戻ってリベンジしたけど、アタリだけで終わりました。

あ~~~~~~~くやしい!!

寒いし悔しいし、もう~~~って感じでした。
来週は実家やし、再来週か。
その頃ならもっと暖かくなってるやろうけど、きっと人も多いんやろうな。
去年の夏前から始めた釣りやし、春先は初めて。
バスの産卵期になるらしいから何でも食いつくって聞いたけど、なかなかやわ。

早くもっと暖かくなってくれ~~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 02:24:07
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(・-・*)ヌフフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 10:15:05
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 10:15:07
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

コメントを投稿