ジワジワ夜に・・・

2014-09-26 01:10:39 | DAIRY
今日(昨日ね)は、中学の体育祭の予定やったので仕事入れてませんでした。

んで、明日も今日の予備日(雨天侍の)やったので仕事入れてませんでした。



年間の収入の上限決まってるので、あんまり前半でいれちゃうと税金増えるんで制限してましたが

計算してみると、残り3カ月で結構ガッツリ働けるみたいです。


UVER遠征あるしね

お金欲しいしね



ということで、本日(だから昨日ね)は夕方の不足ラインに3時間だけ入りました。

16時~19時

もうさ、子どもがバイト始めたり、部活入ったりで夜がおそいのよ。
しかもバイト行ってたら「まかない」食べて帰る場合もあるし。

晩ごはん作るの二人分やん・・・パパと健杜の分

私はお酒のおつまみさえあれば十分な人ですんでね(笑)



遅めのシフトにジワジワ移行するか(笑)

パパにこっそり内緒で(笑)


パチンコ行って帰ってくるの23時やしわからんて(笑)


あ、金曜はコーラスやし入らんよ~~


コメント

Ø CHOIRツアー2014-2015 at なんばHatch

2014-09-18 08:56:40 | DAIRY
行って来ました!UVERworldライブ
京セラドームOSAKA以来のUVER

今回も悠那と一緒に参戦💪

一晩明けてしまったけど
とても幸せなひと時やったなあ😊

無事、人生初のライブハウスを経験できたし~

788番という良いのか良くないのかわからん整理番号

最初は「1番の方~2番の方~」って感じで細かく呼んではったけどそのうち
400番から1000番の方~」ってめちゃざっくり(笑)

空間的には学校の体育館より小さく感じた

ちょうど真ん中の真ん中(?)あたりに居てて
「めちゃ近いやーん」って喜んでた😁

開演5分前になりドキドキしてたらスタッフが

「もう少し前にお願いします」

って言わはった瞬間、
ドドーっと後ろから押されて手も上がらんくらいギュウギュウ…

悠那の友達の男の子が私ら二人を後ろから支えてくれてて(身体大きいの)なんとか立ってられたけど前後左右からの圧迫ヤバかった!

始まった瞬間、
もう何が何やらわからんくらいみんなヒートアップ(笑)

将棋倒しにもならんくらい人の密集度っての?

ああああーヤバイヤバイって思うけど倒れず反対に立て直すの繰り返し

身体が人間の激しい波に翻弄されてる状態?

自分の汗か誰の汗かわからんくらいみんな初っ端から汗びっしょり…

真ん中はやっぱヤバイなと横に逃げようとしたらみんな
大丈夫ですか?ってドンドン道開けてくれて
結局一旦外に出てしまった…

あらら(笑)

外には何人か座ってはって用意されてた水飲んだりして休んではったな

後ろのドアからもう一度入ってユックリ観ました

あの短時間で髪の毛汗でビッショリ…
なんやろ?運動して出る汗とまた違うなあ(笑)

一瞬だけやけどライブハウスの激しさを体感しました✨

しかし、
近かったなあ~ホンマに
もう5メートル無いくらいの距離やったもん

近くで見るとみんな思ったより小さいなと思ったり大きいなと思ったり

なんやろね(笑)

音は京セラよりずーっと良かった✨

ライトの演出がめちゃキレイで幻想的✨✨
あれは後ろで観てこそわかる演出やわ

そして!
新しいアルバムの中で一番好きな曲を歌ってくれた~!!!

「在るべき形」

今回のツアーセットリストにも1度くらいしか出てなかったし
どうなんかな?あんまり歌わん曲に入ってるんかなと思ってたんでめちゃ嬉しかった😂

やっぱライブハウスが最高やってのわかるな
メンバーがみんな開放的というのか会場との一体感というのか?

あんまり前行くと怖いけど
ほどほどの距離でみるならホールより距離感(精神的な)がなくて嬉しい!

あ、悠那さんは半分くらいまで友達と前で頑張ってたらしいけど
靴が片っぽ脱げちゃって足踏まれるし痛いしヤバイんでいったん出たみたい

もう一足靴持ってたんで取りに行ったけど
友達に会って「どうしたん!?しんどなったん!?」とか言われ「靴無くなった」ってテンション下がってしまい
途中で出て来たことの後悔と、出てきた瞬間「7か目の決意」が始まって聴けへんかったりで、泣いて泣いてやったらしい…
そのあと泣き過ぎてしんどくなって会場に戻ってこなかったらしい…

私と一緒に一旦出ようと思ったけど、手が離れてしまって探しても姿見えんしで…

スタッフに娘と一緒に出ようとしたけどはぐれて…って言うて
いたけど「あ…無理ですね…」

確かに。そら無理や

まあ半分くらいまでは目の前で信人観れて声かけたら返してもらえたりそれなりに楽しんではったし
良い教訓になったからイイと思う。
よっぽどの覚悟をもって前で観ると(笑)
多分初めてやし心づもりが足りんかったな私ら

でもコレも思い出やん
ライブハウスはまた行けばいいねん(次はホールやけど)

次はライブ後半戦アリーナツアー
12月の神戸ワールド記念ホール

新曲作ってるらしいし楽しみ!!

コメント (2)

残暑ですね

2013-08-30 09:43:57 | DAIRY
夏休みも終わり、8月も残すところ明日だけ。
数日前は涼しくて過ごしやすい気候やったのに、何今日のこの暑さ。
夕べもクーラーつけてしまったわ。
朝方なんて汗びっしょりでなんじゃこらって感じ。
ま、これこそ残暑ってヤツなんやろうな。

夏休みの報告。
今年は家族で海行かなかったな~
健杜が中学生になり、結以と悠那が高校生。
健杜と悠那は夏休みも部活。
結以は3年になり部活は引退したけど、バイトを始めたので結局3人のオフは合わず。
義父母と義弟家族で海遊館に行ったのが唯一夏休みっぽいお出かけでしたな。

普段の日曜日は健杜が部活でも私とパパは釣り。
日中は暑いので朝早く4時とか5時に出て行くけど、
早い時間やから釣れたってのは私にはなかった。
昼間でもアタリはあるし、何回かバラしてるからな~
バラしたぶん全部釣れてたら結構な数になってるよ、私(笑)
自称60センチってのもある!誰も見てないけど・・・
今年の私の最高サイズとしては49センチ。
バスはこれからやで~残暑と秋に攻めるぜい!!

台風が接近してるらしく、先週に引き続き今週末もまたまた雨。
先週は昼過ぎから雨やみだしたけど、朝からはヤバかった。
カッパきて釣りしてたけど、こんな状態で釣れても写真も撮れんし、
サイズも計れんし、水から引き上げること自体困難なくらいの雨やった。
あんな大雨の中って魚はどうしてるんやろうね。

んでまたこの日曜も雨やん。
雨降ってなくても台風やし余波はあるやろうな。
向かい風のキャスティングほど心折れるものはない・・・
釣り行かんかったら何しようかな。
残暑やしクーラーの部屋でゴロゴロしとくか?
もったいないけどな。

コメント

鳥羽の藤

2013-04-28 13:08:14 | DAIRY
ねねちんに誘われて「鳥羽水環境保全センター」に行ってきました。

毎年この時期の数日間、藤棚の一般公開があるんです。しかも無料!
行きたいと思ってたので喜んでご一緒させていただきました。

鳥羽浄水場の敷地内の臨時駐車場に車を止め、
臨時バスで送迎してもらい敷地内を移動。

予想以上の人の数。
何分くらい並んだかなぁ~30分は並んだと思う。
でもま、無料やし文句は言えんて。

やっと藤棚に到着。
芝桜もキレイに咲いてました。



資料によると、平成13年から公開が始まったそうです。
975メートルの藤棚には2種(3品種)37本の藤が植えられています。
ヤマフジとノダフジ(ナガフジ&シロバナフジ)



駐車場の車のナンバープレートを見るとほとんどが京都。
おそらく、知る人ぞ知るって感じでしょうが、観光バスもとまってたし
外国人もチラホラいらっしゃいましたね。













っていうか、藤の花って写真撮るの難しい~
アングルがうまく決まらん・・・

下から見上げ、鼻の一点をクッキリ、あとはぼかして・・・というイメージで撮りたいけど、
うまく撮れんわ~人も多いし。

でも青空の下で咲く藤の花も見れ、甘いいい香りも堪能できたしよかったです。

ねねちん、さそってくれてありがとうね!



コメント (2)

久々の緊張感

2013-03-31 21:20:18 | DAIRY
明日から4月やというのにこの寒さ・・・

先週に引き続き今日も釣りにきました。
お天気良いのかと思ったら滋賀県雨やん。
気温も15度ないし~おまけに冷たい風がビュ~ビュ~吹いてますけど~~~~~

琵琶湖側で数箇所やってみましたが、アタリはありません。

暖かくなってきた?からか、数メートル間隔でアングラーは並んでますけどね。
駐車場もけっこういっぱいですけどね。

私のお気に入り、木浜にももちろん立ち寄りました。

数回投げてちょっとずつ場所移動したりしてると、アタリ!?
クッと糸の引く感覚。
ちょっと待ってみてもう一度引いてみる・・・うん、きてるきてる!!
引っ張らずにあわせようと泳がしてみて・・・エイッ!

アカン・・・失敗。バレた。
いやいや~~~~~居るんや、バス。
あんまり大きな引きじゃなかったけど、ブルーギルじゃないし。

再度チャレンジで数回投げてみると、またキタ~~~~~
あわせようとするけど、久々の感覚過ぎてか失敗の連続やん。

ルアーに一瞬だけかぶりついて離されるみたいな?
いつも思うけど、木浜のバスって人間バカにしてるわ。
めちゃ悔しいんですけど(笑)

結局、5回くらいドキドキ感を味わって終わった。
もう緊張から胃が痛くなったし(笑)

この後、長命寺川まで行ったけどアタリなし。
もう一度木浜に戻ってリベンジしたけど、アタリだけで終わりました。

あ~~~~~~~くやしい!!

寒いし悔しいし、もう~~~って感じでした。
来週は実家やし、再来週か。
その頃ならもっと暖かくなってるやろうけど、きっと人も多いんやろうな。
去年の夏前から始めた釣りやし、春先は初めて。
バスの産卵期になるらしいから何でも食いつくって聞いたけど、なかなかやわ。

早くもっと暖かくなってくれ~~~
コメント (3)

今年初のお花見

2013-03-25 20:29:40 | DAIRY
健杜と一緒に府立植物園に行ってきました~

今日は京都こどもパスポートで私は無料!
健杜の料金だけで入れました~

昨日から風邪なのか花粉症なのかず~っと鼻の調子が悪く、
夜中も何度も目が覚めてしまいあんまり乗り気じゃなかったんですが、
3月中に1回行っておきたかったんです。
だってほら、4月は花見客多くなるじゃないですか。
落ち着いて観れんし、写真も撮れんし。

寒いし風は強いし鼻は出るしという最悪コンディションでしたが、
写真はなかなか良さげなのが撮れましたよ。

まず、アンズ







桜よりもたわわ~って感じに咲いてました。


鳥がアクロバット中でした(笑)



桜もいろんな種類ありますが、今回は全然名前見てきませんでした。
健杜と一緒なんでいつもみたいにゆっくりはできなかったですね。





健杜にもカメラ渡しておいたんですが、即効バッテリー空にしてました・・・

この辺からいい感じの写真です









来週あたりはチューリップやムスカリもいっぱい咲き出すと思います。
梅の写真も撮ったんですが、ないですね・・・


これだけかな?







コメント

卒業式終了

2013-03-21 18:31:42 | FAMILY
今年は中学校と小学校の卒業生がいる我が家。

15日に中学を卒業した悠那。
お天気も良く、絶好の卒業式日和。
担任の先生が泣きながら
生徒一人ひとりの名前を呼んでくださった卒業証書授与式。
この先生には一年、三年の二年間お世話になりました。
殆ど怒る事の無かった温和な先生でしたね。

公立高校合格発表前の卒業式で、仲の良かった友達と別れを惜しんでいた悠那。
小学校は単級やったので6年間同じクラスなんです。
人生の半分以上一緒に過ごした友達なんですよね。
別々の志望校を受けたのでお別れじゃないですか。
色紙をもらって感動して泣いてましたね。



ま、オチというか結局同じ高校に進学するんです。
小学校からの友達は私私立行く子や一部を除いてほとんど同じ高校行くみたいですよ。
でも男女関係なく仲良しの歳の子達やったので、ある意味良かったです。




そして今日は健杜が小学校を卒業しました。



上に兄や姉のいる末っ子が半数というクラス。
兄や姉がウチの娘らと同級生の子ばっかりなんですよね。
子どもらしいというか、幼い子たちばっかりで、
高学年になってから問題が目白押しで親はとても気を揉んだものです。
先生は夜に家に来るし、学校に呼び出されるし、毎日学校の様子見に行ったり。
4~5年生はホント大変でした。

6年生になって、新しい担任の先生が来られてメキメキと良くなりました。
5年生で出来なかった事やそれ以上の事をさせてもらえて、
6年生はとても中身の濃かった一年でした。
ホント、びっくりするくらい変わりましたよ~
一般的な6年生本来の姿にはまだ足りない部分もありますが、
5年生一年間のブランクを考えたら素晴らしい成長なんです。

幼いけど気持ちは優しいし、期待されたらすごく頑張れる子達です。
1年生と6年生が隣どおしのクラスになったのも良かったんでしょうね。
末っ子だけに小さな子に優しいんです。
今まで自分がされてきたことをやってあげたいと思うんでしょうね。

一人では出来ない悪いことも誰かと一緒に気が大きくなりしでかしてしまった5年生時代。
6年生では友だち同士力を合わせていろんな事に挑みました。
結果は芳しくなかったものもありますが、それまでの努力の過程で
得るものはたくさんあったと思います。

高校生、中学生になりまた新たな世界を知る悠那と健杜。
とりあえず、一つの区切りの3月です。

コメント

T-1グランプリ

2013-03-13 19:48:02 | DAIRY
T-1グランプリって何ぞや???

健杜のクラスの授業?で、グループごとに京都らしいたこ焼きを考えたそうです。
生徒たちでいろんな意見を出し合い、買出しや試作も何週にもかけてやったみたいです。
そして今日がその発表の日でした。

保護者はもちろん、職員室の先生方にも事前にチラシを配りアピール。
チラシはグループごとに子供たちで考えたものです。

体育館でありました。
入り口で紙皿と爪楊枝をもらい、靴も脱いでいないのに子供たちの勧誘の嵐(笑)

「ちょっと靴だけぬがさせて~」と言いながら数人の子供たちからチラシをもらいました。

大きな体育館の中でひときわ大きな声で呼び込みしてるのは健杜さん(笑)
先生も「一番はりきってはりますわ~」とのこと。

6店舗ありまして、健杜の店舗はたこ焼きの中に「しば漬け」と「ご飯」を入れた「桜たこ焼き」



しば漬けとネギの色合いがとてもキレイで味もなかなかでしたよ。

これは違うグループの店舗の「たまじ焼き」



中にはご飯、かまぼこ、じゃこ、そしてなんとたくあん!
ひえ~と思うでしょうが、たくあんとたこ焼き合いました(笑)

このグループのたこ焼き、「よっちゃんカレー」が美味しかった!



中にはなんと「よっちゃんイカ」とカレーとチーズが入ってるんです。
なんかね~あとひく美味しさ。ビールと一緒に食べたいですわ(笑)

ここが斬新と言うか、ありというか、京都らしいというか・・・
「チョコニッキ焼き」



中に生八つ橋が入ってて、ミルクチョコレートがけのトッピングが金平糖。
ほのかかニッキの味に、ザラメのような金平糖の食感が絶妙でした。

他にも「へるしー焼き」という、ごぼうやたけのこの入ったものや、
「みそたこ焼き」という、みそと豆腐の入ったものもありました。

どのたこ焼きも味は美味しくて、子供たちの頑張りが良く感じられました。
子供たちお手製のレシピももらったので家で健杜と作ります~

コメント

BLOOD-C The Last Dark

2013-03-04 15:47:13 | アニメ
劇場版やっと観れました。
相変わらずスプラッタ多めですわ。

テレビ版で釈然としない終わり方やったし、
う~~~~っと健杜と2人で叫んでたな(笑)

劇場版でいろんな事が繋がったし、やっぱりそうやってんな~みたいな。
だってね、テレビ版の最後での文人の裏切りというか、大どんでん返し!
文人って何ぼほど非情なん!?って、小夜じゃないけど人間不信になりそうやったもん。
あんなに優しい隣のお兄さんが、あんなに憧れの隣のお兄さんが・・・
思ったのは私だけじゃないはず。
最後の最後に小夜の左目打ち抜いて去ってくし・・・びっくりどころじゃなかった。

ひそかに小夜じゃないけど、文人さ~んって気分やったのにショックやったな。

文人は自分の望みのためには手段は選ばん。
世界を手に入れるって・・・人の価値観の違い。
人格破綻者な文人やからこその歪んだ愛ってのかなぁ。
愛ゆえに人格破綻者になってしまったのか?

切ない終わり方やった。



コメント

続きが早く観たい!

2012-12-26 18:45:37 | アニメ
先日、YouTubeでヤマト2199第三章「果てしなき航海」 の予告動画を見つけました。

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV


10月に第三章が公開されてたんです。
2199は公開日に劇場版限定DVDが同時販売されていて、
一般販売もすでに11月にされているようでした。

こりゃ絶対に第三章観たいじゃないですか~
はい。探して見つけました♪
7話~10話♪♪

7話「太陽圏に別れを告げて」
8話「星に願いを」
9話「時計仕掛けの虜囚」
10話「大宇宙の墓場」

オリジナルを観たのがもうかれこれ38年前。
そのあとも再放送やDVDで観てますが、
今回、追加されたり変わってる設定があります。
キャラクターデザインも大幅に変わってたり。

2199の総監督がヤマトの大ファンだったり、
製作スタッフもヤマトを見て育った人間が多かったりで、
とてもいい作品にリメイクされてると思います。

なんかね、各話でホロッとさせるシーンが多いんですよ。
ガミラス人にもちゃんとした物語が盛り込まれてたり、
もともと武士道を全面的に押し出してる話がヤマトなんですが、
その辺も感動に繋がってたりですごく面白いです。

単純に自分が歳を重ねていろんな観点から観れる様になったっていうのもあるんでしょうけど。

ちょっとビックリした話として、「森雪はいったい誰なん?!」って疑惑が・・・
一年前に記憶喪失というか、この一年間の記憶しかない状態で保護されたらしいです。
ヘリオポーズを通過する時に、地球との交信がこの先取れなくなるので
家族や大事な人と最後に話す機会が設けられたときも、
雪は土方艦長と通信していて、その時に「この一年間育てていただいて・・・」みたいな事を言うんです。
オリジナルではちゃんと両親と話してたと思うんですよね。

古代進は雪と初めて会ったときに、火星で会ったサーシャを思い出して
「宇宙人に親戚とかいる?」なんて尋ねるんです。
オリジナルではイスカンダルのスターシャが雪と会った時、
妹のサーシャと間違うなんて話もあります。
2199ではスターシャにはもう一人ユリーシャという妹がいて、
一年前に地球に波動エンジンの設計図やイスカンダルまでの航海図を届けに着てるんです。
もしかして森雪の記憶のないことと関係していたりするんですかね・・・

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ


第四章は来年1月公開です。
映画館に観に行きたいけど、きっと行くヒマがないんでしょうね。
早く続きがみたいです!
コメント