ココは何処ッ?!

2007-09-29 21:16:40 | KYOTO
京都市役所前で小学校の鼓笛フェスティバルがあった。
10時から12時までの予定やったので、
もともと見るつもりはなく、迎えにだけ行った。
あまり早くから行くと時間をもてあます。
長女の小学校は2番目やったので、待つほうが長い。
なので11時前くらいに家を出た。

バス停に着くと、乗る予定のバスが止まってた。
いそいで飛び乗る。
めずらしく座ったので携帯でブログ更新をする。
しばらく乗ってると、普段止まらないバス停の名前を聞く。

あら???こんなバス停止まるんかな?
フト景色を見ると反対方面を走ってる気がする。
はらら~~~~間違えたのか?!
でもいきなり下りても乗り換えに困る。

京都市役所は河原町御池
このバスが走ってるのは西大路通り。
西大路でも御池通り周辺ならなんとかなるかも。
下りて乗り換えのバス停を探す。

ない。バス停がありません。。。。

っていうか自分がどこを歩いてるわわかりませんが・・・
二条駅なんてのが出てきた。
パパにメールしてみるが「全然わからん」との返事。
ま、期待はしてなかったけどさ。

だいぶん歩いてやっと見つけたバス停。
お~これに乗れば市役所前に止まる。

時間を見るとお迎えの時間ですやん。
思い切り遅刻しましたわ。
鼓笛フェスティバルも予定より30分以上早く終わったらしい。
なので1時間弱待たせてしまった。
先生方も一緒に待っていてくださった・・・
すみません。申し訳ありません。
平謝りですわ・・・

何処に行くのでも市バスの地図は持って行かんとあかんな。
地下鉄乗らないのでバスだけが頼り。

京都市役所の近所のグリルアローンで昼食を食べる。
巨大オムライスの店ですわ。ここで食べるの2回目
今日はオムライスとカツカレーを頼んでみた。
カレーもふつうより大きいのよね。


左のが巨大オムライスみなに突かれて無残な姿に・・・

前回は錦市場で試食やらドーナツやらを食べてお腹がいっぱいやった。
でも今日は子供達めちゃお腹空いてたらしいし、ちょうどの量やった。



カツカレーは全然辛くなかった。ちょい甘めかな?
カツもめちゃ大きくてジューシーなお肉やったよ(牛肉?)
私はオムライスよりこっちのが好きかも。
子供らはオムライスのが良いって言うてた。

オムライス580円+カツカレー800円
合計1380円の昼食でした。4人分やもん。めちゃ安い。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス停って・・・ (ねね)
2007-09-30 09:46:17
都合の良い場所に無かったりするねんな。
駅の周辺は多いはずなんやけどさ・・・。

ちょっとしたことで、バスは乗り間違えするよな。
私もバス停探してうろうろしたことあるわ~。
バス停見つけても、行きたい場所まで行かんとかさ^^;;;

ま、ご苦労さんでした(笑)

その分、オムライスもカレーも食べれたし良かったやん。
あ、今日のお昼もカレーやん(笑)
返信する
あらま。 (sakura)
2007-09-30 14:26:36
二条からなら、地下鉄で市役所前までいけたのに・・・♪。^^
無事まにあって、よかったですね。
返信する
毎日カレー(笑) (ねねちんへ(るな))
2007-09-30 21:03:36
そやねん。今日の昼もカレーやったな。
味がまた全然違うからええわ。カレー好きやし。

バスって「○○行き」で憶えてないことに気付いたわ。
毎回番号で憶えてるんかもしれん、私は。
やし、こんなミスするんやな。
205も河原町行きと金閣寺行きがあるねん。
どちらとも「北大路バスターミナル行き」になってる。
ほんで小さく【快速】って書いてある。
急いでたし見なかったからな~

まだまだ市バスの達人にはなれんな・・・(ならんわ)
返信する
そうなんですよね (sakuraさんへ(るな))
2007-09-30 21:07:22
地下鉄という手もあったんやけど、
市バスの一日500円券を買ってたんですよ。
これがあるから絶対市バスで行き倒さんとアカン!!
という意地で固まってしまうんですよ・・・
ま、ようするにセコいんですけどね(笑)

乗ってしまえばすぐに着いたのでよかったです。
先生方には迷惑かけちゃいましたけどね
返信する
なるほど。^^ (sakura)
2007-10-01 06:19:45
>絶対市バスで行き倒さんとアカン!!

一日券なら、そらそやわ。わかるわかる♪。
たまに地下鉄の一日券を利用するんやけど、
まっすぐ帰るのは勿体無くて
用もないのに用を作って途中下車します(笑)
返信する

コメントを投稿