梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

強い冬型の気圧配置は7日まで続く見込み。

2010-02-06 | そのたのもん
本日昼間、コメント欄に書きましたが、、、
大雪で明日の引越しが中止になりましたーー。

も~~も~~めっちゃショック。

ボスからその連絡が入って知らされたときは、
既にもう冷蔵庫の中身を全部出して、
キレイさっぱり掃除済みでしたし、
調味料やなんかも全部、箱の中ですし、、、

ってか、明日で電気もガスも止まっちまうワケで。
マンションなので水道は出ますけど。冷たい水が!!



午後5時頃の様子です。

京都も一日中降っておりましたが、道には積もらず。
でも岐阜は物凄いことになっているのでしょうねぃ。。。

──────────

うーーーーー、しっかしマイッタなーーーーー!

週間予報を見ていると、当分は怪しい天気が続きそうな?
電気・ガスは我慢出来ても(えっ?我慢出来ないって?)
ネットがないと生きてゆけぬ私が、一番何よりも不安なり。

とほほ。
明日はまだ取り敢えず(たぶん)繋がる筈です。

でで、岐阜の家の光回線の工事が明後日、月曜日の予定で、
その日は、3人で朝から岐阜へ行くのですって。
ボス&鉄砲玉は、親会社へ行ってお客さんと会うんだとか。
そして私は工事の立ち合い、、、

電気もないのにこっちへMacを置いといても仕方がないし、
月曜日にMacと冷蔵庫の中身を運んでしまおうと思います。
すぐに繋げられるかどうか?わかりませんけど~~。

月曜日の夜は、一旦京都へ戻ってきて、
天気次第ですが「早ければ、火曜日に引越し」との事です。


では、明日&明後日の夜は、実家で寝るとするか・・・

と、実家に電話を入れると、母の嬉しそうな反応が?!
「雪やろ、雪!大変やな~♪」って、絶対に顔が笑うてるし。

「・・・そやし悪いけど、明日の夜は泊めて」とお願いすると、
「よっしゃ、よっしゃ、一緒にご飯を食べような~♪」ですと。
「寝るだけで、ご飯は別にいいけど・・・」、
「コタツに入って!皆でテレビを観て!!」って、って、って、
がぁ~~ん。全然人の話を聞いてない???(いつもの事さ~)


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popo)
2010-02-07 01:46:37
それも親孝行かも

遠くに行く前に、KAPPAっちと過ごせて嬉しいんやわ

Kappaっちのお母さんて可愛いなぁ~
返信する
親孝行か! (カッP)
2010-02-07 09:16:47
>popo
そやねぃ、そう考えることにする~~。

うちの母、可愛いっちうか、
めっちゃマイペースやねん。。。とほほ。
返信する
来週は (ようちゃんばあば)
2010-02-07 09:30:23
こちらはずっと連続 雨もようの予報です。
岐阜に入る前の 伊吹山の南辺りが いつも雪が多いんですね。

おかあさん ウキウキで 今夜は鍋かしら~?
紅白歌合戦でもやってたら 最高!!という気持ちでしょうね。

返信する
伊吹山辺り (カッP)
2010-02-07 09:46:31
>ようちゃんばあばさん
そうなのですよ~~、関ヶ原付近!
いつも真っ白けの世界です。。。

そちらは雨ですか・・・う~~ん、雨も困りますなぁ。

『紅白歌合戦でもやってたら 最高!!』、ニャハッハッ!
今頃、おせち作りに励んでいたりして・・・?
返信する

コメントを投稿