梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

ハロウィンな鳥カゴ

2011-10-23 | みやげもん
クック(オカメインコ)の成長っぷりは凄まじく、
どんどんと大きくなり、自分で出来ることが増えておりまふ。

放っておいてもひとりで遊んでいるし、元気なクックに感謝。

少し肩の荷が下りたのか?(いや、私は寧ろ楽しんでいたが)
昨夜は、夕飯後にひたすら睡眠を頂戴した私です。
クックも部屋が真っ暗になると、とてもおとなしく眠るので。

そのご褒美に今日、クックの為にアレコレとお買い物を~~。


まず、、、




スティックミレット(粟の穂)。5本で298円なり。

これは最初に社長が、小鳥たちと一緒に買ってきてくれて、
その殆どを文鳥ちゃんたちが召し上がり、、、
クックには1本しか貰えませんでしたが、
その1本がまだ半分以上、残っております。

文鳥ちゃんたちは、最初っから上手に食べていたものの、
クックが粟の穂を本格的に食べるようになったのは、
この2~3日の出来事。それまでは、ただのオモチャ・・・

でもようやく『おやつ』感覚で食べられるようになって、
今の貴重な1本をいつ食べ尽くしても大丈夫なようにと、
買い置きをしたのです。

大垣イオンに売っているのは知っていたけど、
他に、何処へ行けば(もっと近場で)売られているのか?
鉄砲玉と『何処かないかな~~』っちうて話していたら、
なんのこたぁ~~ない、私たちが毎週のように買い物に行く、
なんちゃらシックスのペットコーナーに、ございましたわ~。

ただし、あったのは『粟の穂』のみ。
『稗の穂』は、やっぱり大垣イオンまで行かねばならんのか。


それから、試しにプランターの二十日大根の葉を与えると、
これまた今日は、緑のオモチャ。いつかちゃんと食べるかね?




ででで、100均でクック用の鏡を購入。
ヒマさえあれば(いつでもヒマだらけだが)鏡に向って、
お喋りをしたり、毛繕いをするクックです。ナルシストかっ?

あ~~んど、クックにとっ茶~~どうでもいいでしょうけれど、
ハロウィンリースも100円で買い、鳥カゴに飾りました。

これで一週間、楽しく賑やかな雰囲気を演出でぇ~~っす♪


で、、、ついでに。




調子に乗って、手作りブランコを入れてみました。

ド派手なのが気に入らんのか?怒る、怒る、怒る、クックちん。
暫し鏡を見て、現実逃避中。

ブランコで遊んでくれないかなぁぁあああ?


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿