梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

重いフライパン♪

2010-05-22 | たべもん
土曜日。
明日から雨の予報。あ~~そろそろアレか?梅雨?

夜になって、ボスは滋賀へ、鉄砲玉は京都へ、、、

ちっ!雨の日曜日って、私ゃここに監禁状態やん。
・・・に、しても男の人たちは気安く自宅へ帰り、
女の私がナゼこんなにも孤独で平気なのでせうか?
全然構わぬが(いや、寧ろ気楽さに味を占めた)、
雨の日曜日をジッと過すのは、とても不自由です。

早いとこ、マイカーが欲すぃ~~ものですな。。。

それまでは雨の日曜日、合羽姿での行動しかない。

ガ、ガンバロ~~っと。

──────────

今日は仕事が終わってから明日の雨に備えまして、
近所の(しかし遠い)ホームセンタ-へ自転車で。

欲しかったのは、フライ返し(ターナーという)。
これ、20年以上愛用していたのが先日お陀仏して、
私のハタチの旅立ち祝いの頂き物の中のひとつで、
キッチンツールの中で最もよく働いてくれました。
20年以上、、、本当に、お疲れさん。アリガトウ。

ででで、ホームセンターで同等品並みの国産品を!

安物はナンボでもあるが、私のケチりたくない品。

ここはひとつ、『エイ、ヤッ!』とお買い上げ~。
(って言うても、数百円の差の世界ですからねぃ)
ある意味、、、人生の折り返し地点の年齢の私ゃ、
これまで使うて満足していた道具を使い続けたい。

ターナーをカゴに入れた途端、フ・フライパンが、
フ・フ・フ・フライパンが気になるのでしたーー。

あ、私、いつか書いたと思いますがフライパンを、
持っていないのですわ~。(←実母に奪われた!)

フライパンは、昔一緒に暮らしていた元カレと金を
出し合い買うたブツですから、執着がなくて。。。
私が自分で買うのなら、もっとエエ品を買いたい!
そう思い続けた数年間に本日、終止符を打っただ。

たまたま特価品の298円フライパンを横目で見て、
『こりゃ~、安いけどダメだ~~』と思いまして。




この、なんかようわからん国産品の鉄製にビビッと?

高級品ではないが、298円のフライパンとは別物ダ。

もっとイイ品が真横にありましたが、値段が倍・・・
でで、(まじ悩み過ぎ)よう買えぬず、悩んだ結果。

この『ビビッ』ときたフライパンを買い求めました。


──────────

帰り道、自転車の前カゴに積み込むも重い、この人。
けど、仲良くやっていく決意です。よろしくねぃ~!

これからの季節ですから、ゴーヤチャンプルーとか、
ゴーヤチャンプルーとか、ゴーヤチャンプルーとか?
炒め放題、やりたい放題にハッスル出来そうでっせ。


にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田村魚菜 (ようちゃんばあば)
2010-05-23 17:29:51
フライパン ついに買ったんですね。
魚菜さんのフライパン・・・ もう魚菜さんってきかなくなりましたが ずっと売られているということは きっ すぐれものなんでしょうね。
カッPさんのオメガネにかなったのだから。
重いのを振り回せるようになったら 腕に筋肉がつきますね。
返信する
魚菜の鉄学 (カッP)
2010-05-23 19:16:03
>ようちゃんばあばさん
ええ、フライパンを買いましたよ~~!

『田村魚菜』って知らなくて、ちょっと検索しました。
「食べる人の笑顔を想像しながら作りはじめる愛があれば
料理は芸術である」って・・・
私、いつも自分の笑顔を想像しています。(?)
返信する

コメントを投稿