梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

鯛のアラ汁定食

2009-04-14 | たべもん


久々の雨降り、ちと肌寒い・・・こんな日は、
高知産生姜たっぷりの【アラ汁】なり。
アラは先ずグリルで表面を炙って、
少し焦げ目を付けてから鍋へ。。。
味付けは、塩のみのあっさり味。

右の小皿は、切干し大根煮。
鶏皮と一緒に自家製コチュジャンで、
こちらはこってりコテコテ味です。

コテコテをご飯に載っけてわしわしと食べ、
アラ汁をズズズ~~ッとすすって、
胃も心もポッカポカ!あぁシアワセ~~


私の特技は、
魚のアラを超キレイに食べ尽くす事なのだ!
特に魚の目の回りのチュルチュルが大好きだぁあ。

──────────

去年までお世話になった梅農園から、
【09年青梅販売のご案内】メールがありました。

先月メール送信したが弾かれて戻ってきたとか、で、
申し訳ありません、諸般の事情により今年は値上げ
・・・との内容でした。

先月、なんでメールが届かなかったのかは謎ですが、
いきなりの値上げには、まじビックリ動揺しました。
ってか、梅農園さんはここのブログを見てたりする?
とか思って、ドッキーーーンとしました。はははっ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鳥チャンっす。)
2009-04-14 23:30:16
特技と思ったことはないが
魚のアラをきれいに食べ尽くすのは
“私の趣味”!かもー。
晩酌やりつつ、ちまちまと
骨のスキ間の身をきれいに
食べ尽くすのはたまらんですから~♪

ただ、“魚の目の回りのチュルチュル”は苦手ですから、、、、。
これが好きかどうかが
見た目の若さを保てるかどうかの
分かれ目ですから?????

ウム。。。。
返信する
魚の目の回りのチュルチュル (カッP)
2009-04-15 07:00:11
>小鳥チャン
そういや、いつだったか?
私が目玉親父大のマグロの目玉を食べた時、
写真を見た小鳥チャンは大騒ぎしてましたから。
あんなのなかなか食べられませんから、
私はひとり静かに感動してたのに・・・

ウム。。。。
返信する

コメントを投稿