梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

私の大好きな、ヒト、モノ、コト!

2014-08-26 | たべもん
先週のプチ同窓会で、なんの話の流れだったかで、、、
『好みの男性』の話題になった、関西人のおばちゃんたち

誰かが、「阪神タイガースの○○かなぁ~~」と言うと、
「えぇーーーっ?○○なんか誰が見ても普通に男前やん!」て、
激すぃツッコミがあり、その○○がまるでわからぬ私ゃ、
自分の番が回ってきたら誰って答えようかと、脳が高速回転!!

ハッキリ言って、好みも何もない私ゃ、本気で悩みます・・・

言うまでもなくサンドウィッチマンは大好きですが、
(最近は、東京03も~~~)好きの意味が全くチガウ~~

まじで、ハラハラ・・・ドキドキ・・・の数分間後・・・
話題はあっさりと変わっちまい、私の番のないまま?ホッ


しかしその後も私ゃ、そん時の話題を心の中で引きずっていた?!
・・・時々、考えるのですよ。好みの異性のタイプっつーーのを。

考えても仕方のない、無駄な時間だとは知りつつも!!!!!

ででで、そ~~いや私、中学生の頃からアノヒトが好きだったと、
たぶん今まで誰にも言うたことがありませんけれども、思ひ出す。
誰なのかは書きませんし、プチ同窓会でも言わなかったヒトです。


ところで!!です、、、サンドの伊達ちゃんも遂に、、、
アイスバケツチャレンジを。(本日のブログで知りました、、、)



これって著名人が著名人へと、次の人を指名するようなのですが、
そこはやっぱり伊達ちゃんらしいと言いますか、なんちうか。。。

「僕は下っ端なので誰にも指名しません。」ですって。→コチラ!

あぁ~~~やっぱり大好きです、サンドウィッチさんまん←ネタ


──────────

『好き』と『嫌い』の感情は人間ですから、いろいろとあるワケで、
けど私もそろそろイイ歳ですから、『好き』の多い方が嬉すぃです。

ですから、『嫌い』には注目をせずに『好き』に焦点を合わせまふ。




もうすぐ3歳になる、こやつ。。。(あぁ~~もう3年もの付合いか)

可愛いだけではなく、クックの我が侭っぷりも知ったけど、可愛い




ハッハ~~ン、、、確実に、悪い目をしている、クックちんですな。

何を企んでいるのかと言いますと、、、




私の汗拭きタオルの糸を引き寄せているのでした☆美味しいのか~~


こやつと私、今はこの京都の小都会で地味~~に暮らしている中で、
今まで通り今後も私は、私の好きな風に、選んだ生き方をしようと。


その結果の只今現在が、コチュジャンブームだっただけのコトどす。




蓋を開けて、美味しくなれよ~~~と、混ぜ混ぜ~~~~~します。

チョット味見をしたら、塩っ辛くてビックリでした☆
塩分が多かったのかな。ま、このまま寝かせておき、発酵待ちデス。

塩分が多い→発酵に時間が掛かる(それだけのことですよってに!)



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩レモンで、、、 (松母)
2014-08-26 15:33:38
こんにちは。連日のコチュジャン特集に心ざわついています。
が、今日は朝のテレビで塩レモンと青唐辛子を合わせてレモン胡椒を紹介していて「それはいいかも」と早速作ってみました。と言っても塩レモンと青唐辛子をフープロでガーって回しただけですが。良い感じです。
私の通っている市民農園の畑で唯一沢山出来た青唐辛子。先々週カッPさんに送ってあげたいなあって考えていたんですが要らないかもと躊躇していたら先週の豪雨災害。畑の周辺は無事だったようです
が行く道が大変な事になっていて先週は畑に行きませんでした。
あ!我が家は少し離れていて大丈夫でした。車は水に浸かって電気系統が調子悪くなったので点検に出しましたが。
近くでも見に行く事も出来ずテレビで見るばかりです。大変な事になっています。一日も早い復興を祈るばかりです。
ではまた。松母
返信する
広島の豪雨災害 (カッP)
2014-08-26 18:49:01
>松母さん
こんにちは。
本当に恐ろしい被害です。
松母さんのところは少し離れているとのことですが、
畑までの行く道が大変・・・ということは、
そんなに遠い場所での出来事ではないのですよね。
まだまだ行方不明で連絡の取れない方や、
避難所生活の方々も多く、不安が続き、
テレビやネットのニュースで、胸がしめつけられます。
返信する
きゃわいいーなあ。。。 (あっこより)
2014-08-26 23:24:49
カッPさんへ

今晩は。

クックちゃま。。。たら、なんて可愛らしいのでしょ。

思わず画面のクックちゃまを、なでなでする自分。

ありがとうございました!

それにしても、悪そうな事考える時はこうやって人相?鳥相?に
こうもありありと出るのですね!

お邪魔様でした。

返信する
クックの悪い目付き (カッP)
2014-08-27 01:27:33
>あっこさん
コンバンハ♪

ふふふ、クックの目、わかり易いでしょ~~!
今は深夜なので、ネムネム状態のクックです。

最近ちょっと、ピーーピーーと鳴く回数が増えて、
ご近所迷惑になってはならぬと、再教育中ですが、
クックもクックなりに考えたり、学んだりをしている様子。
返信する

コメントを投稿