梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

おひとり様の食卓

2010-05-27 | たべもん
この2~3日、どうもダメです。(犯人は、ボス!)

あ~~も~~ダメかも~~ダメダメかも~~~と、
ドンヨ~~リとした心を抱えて玄関を出て、出勤。
と、ボスの洗濯物が、朝からの強風でペシャンコ!
『アホや、、、知らん、知らん』と知らん顔の私。

ペシャンコってのは物干し台ごと全部倒れた状態。

私の数十分後に玄関を出る、心優すぃ~鉄砲玉が、
もしかしたら物干し台を起こすかな?と思うたが、
さすがの心優すぃ~鉄砲玉も、まったくの無視!!

へっへ~~んだ、いい気味だっっ。日頃の罰じゃ!

──────────



本日のお夕飯。(ってか、晩酌の肴)

苛々して、もう私ゃ無理な状態ですから、
リビングで食べることをヤメました。
別にテレビなんて観たくないですから。。。

鰯、四尾!!!!多過ぎ?
賞味期限が今日までの半額品デシタ。

ササッと用意して、盆に載せて、2階の自室へ運び。
『おひとり様の食卓』は私、慣れています。


鉄砲玉も自室で食べているようです。
遂に、寮内がバラバラに崩壊かっ?!
ま、、、仕事さえキチンとしていたら問題ない事で。
そもそも家族でもなんでもない我々でして。

まぁ言うたら、ベム・ベラ・ベロの組合せですなー。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも他人ですから (ようちゃんばあば)
2010-05-28 08:01:48
結婚した夫婦でも 家庭内別居というのがありますから まして他人同士が 家も職場も一緒というのは 息が詰まります。
食事ぐらい気持よくね。 
返信する
食事 (カッP)
2010-05-28 19:51:16
>ようちゃんばあばさん
ホンマ、ひとりで食べている方がよっぽど美味しい。

昼間もボスがリビングにいると、鬱陶しいです。
食べ方も汚いし、、、コロッケにコーラかけているし?
知らぬ間にまた鉄砲玉が、コーラを倍増したんですって。
でもぜ~~んぜん普通に食べているマヌケなオッサン。
返信する

コメントを投稿