データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

都内散策♪ 谷根千 その4

2010-12-11 | 散策♪
というわけで、ってわけもないんですが。
 
 またまた行ってきました。
 谷根千。

 今度は、例の谷中の商店街のお店の屋根に居たネコちんの確認です。
 確か置物だった気がしたのですが、以前の写真をみると
 こっちを見ている気がして、あれれ?本物だったのかと
 訳が分からなくなって来ていました。

 ってことで、その確認の証拠写真を撮影もかねて行ってきましたっす。

まずは、千代田線の根津駅から出発です。

 裏手には根津神社があります。ま、前回しっかり写真を撮っていたので、今回はさらりと流します。


 これは根津神社脇の仏像です。4方向にいろいろなのがありました。
 説明があったのですが、内容は全く記憶に残っていません。

 そこから、すたこら歩いて、
 右に谷中、左に千駄木のくねくね道を歩きました。

 で、谷中銀座の入り口に着きます。


 ネコちゃんありました。置物でした。


 谷中銀座の谷中メンチです。美味しいですよぉ~♪
 芸能人が番組で訪れていました。ま、この隣辺りにも何人か来ています。
 でもまあ昔からやってるお店だから、うまいに決まっています。
 芸能人が騒ぐから、都内全域に広まり話題になるのです。ものすごい宣伝効果ですよね。


 谷中銀座から、このあと写真にある夕やけだんだんという階段方向をみた絵です。


 夕やけだんだんを上りきったところに居た、ネコちんです。
 前足の模様が対になって揃っていました。ちょっとアングルが悪いのでうまく見えませんが。


 これが階段上りきったところにある、夕やけだんだんの碑?です。


最新の画像もっと見る

post a comment