データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

In-Ear Headphone

2008-11-16 | Mac
アップルから、新しいヘッドフォンがでるらしい。

 MacBookシリーズとかで話題が持ちきりだったから、ほとんど気にしていなかったんだけど、
 AppleのTouchのページを見ていて気づいた。。
 そう言えば、どっかの記事にそろそろ?12月辺りに発売とかって書いてあった気がする。
 余り気にしていなかったせいか、スルーしてしまっていた。。

どんなのかというと、ページを見てきたので。。
 これですこれ♪



心配なのは色。白の製品は経時変化でだんだん黄色く変色してきちゃうところ。
 でも、まぁ最近のはそう言うこと無くなってきたのかなぁ。大丈夫かなぁ。
 実は、オーディオテクニカのインイヤーヘッドフォンで一回失敗しているんですよ。
 あれには参ったホント。まさか黄色くなっちゃうなんて思わないじゃん♪
 本体の機能はあるのに、黄ばんじゃってるから外で使うに使えなかったんだ。

でも、アップルのは大丈夫そうです。
 僕の3rd iPodに付属してたイヤフォンも黄ばんだりしなかったからね。 

周波数特性も良いし。
 大学の頃に自分の耳の周波数特性をテストしてみたことがあるんで、
 自分の耳が低周波数はどこから聞こえて高周波数はどこまで聞こえるか分かってるんだ。
 バッチリバッチリ♪
 
 発売されたら、また、ポチッとな♪だよ。。
 ああ~♪ お金が足りん


最新の画像もっと見る

post a comment