データ少佐のひとりごと

最近起きたイベント、考えたことについて記事にしていきます。

どうみても。。

2008-07-05 | Arts


人間の目は、自分が見てきたもの常に認識しないといけないもの、認識し慣れている物に偏って認識される傾向がある。
 これは耳もそうだんだけど、知らない英語の単語を聞くと知っている単語に置き換えてしまう。
 火星の人面岩も同じで。。だったらこの自然の風景には人の顔に見える物なんていくらでも出てきちゃうよ。

 ってので、こんなのめっけました♪



これは人工物なんだけど、会社のバス乗り場横にある自販機横の空き缶回収BOX。。
 左の2つはおどけたキャラのオバケとかの顔、右の2つは犬の顔に見えるんですが。。
 みなさんはいかが?




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (celori)
2008-07-06 16:04:20
あはは、おもしろいですよね。
左の白いほうは、私もおばけに見えます。
右のは、スターウォーズに出てくるあれ、なんっていいましたっけ?キャラクターの名前をいまいち覚えてないんですけど、、、
あのピコピコ話すロボット。それに見えます。
返信する
R2D2だす♪ (wbk)
2008-07-06 19:08:39
たしかに。。そう見えなくもないですね♪

そちらオレゴンの夜空はどうですか?
 最近木星が見えるんですよ。よる8時頃、南東の方角です。
 白く明るく光っているのですぐにわかりますよ。
返信する

post a comment