LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

開聞岳を望む029 2018/07/08 指宿市 魚見岳

2018年07月08日 | 開聞岳

 

みなさん、おはようございます。大変な天気になってしまいましたね。気象庁が過去例のないような大災害の発生する恐れって金曜日言い出した時は本当かな?って少し疑っていたのですが、想像以上でした。逃げ遅れたみなさんも私と同じような発想だったのですかね?被害にあわれた方、気を強く持って対応してください。FB友にも大雨特別警報の出ている県にお住まいの方がいらっしゃいます。気をつけてお過ごし下さい。こんな日に開聞岳を観る気になりますかね?今日は指宿市の魚見岳です。指宿は「東洋のハワイ」と呼ばれていますが、魚見岳がハワイのダイヤモンドヘッドに似ているからと言われています。確かにって思います。魚見岳に登るとメディポリス指宿のある山の向こうにちょこっとだけ開聞岳が見えています。ま、見えているっていう程度です。魚見岳は開聞岳より大隅半島や知林ヶ島を観るのが普通の発想ですよね。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開聞岳を望む028 2018/07/07... | トップ | 2018年07月09日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yamabousi)
2018-07-08 13:08:10
よく降りました~^。
よく引用される”バケツをひっくり返たような”と言うことばがまさにそのような状態でした、
それも いっときの時間じゃなくて終日でした、
ここの住んで40年近くですが 多分初めての体験でした
お蔭様で我が家はなんとか無事にやり過ごすことができました。

>メディポリス指宿~~
たしか昔の 簡保の宿? いこいの村?でしたっけ
随分まえに宿泊したことがあります
確か数年まえも。最近は医療関係の宿泊も併設されていたような‥

大きな温泉からは指宿の眺望、とくに夜景が最高でした。
返信する
Re:こんにちは (lovekago_bird)
2018-07-09 17:23:40
Yama ousiさん、こんにちは。大変な目に遭いましたね。コメント読む限りは被害は無かったみたいですが、良かったです。魚見岳の向かいに見えている建物は昔グリーンピアだったたてものです。今はガンの粒子線治療を行うメディポリス指宿の併設ホテルになっています。
返信する

コメントを投稿

開聞岳」カテゴリの最新記事