LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

2022/10/16 鱗雲に朝日が当たって綺麗な朝でした

2022年10月16日 | 【桜島】

日曜日の朝の桜島です。今朝も良い天気です。鱗雲に朝日が当たって綺麗です。今日は「自分色記念日」です。日本カラリスト協会が制定した記念日で「ヒト(10)イ(1)ロ(6)」(人色)と読む語呂合わせから決まったようです。人が生まれながらに持つ髪や目、肌の色などと調和して、その人にいちばん似合う色が「自分色」(パーソナルカラー)だそうです。私はパステル・ピンクなどピンクなど赤系の色が好きなんですが、個性を引き立て、魅力を引き出すパーソナルカラーに合致しているんでしょうかね?

 

#10月 #桜島 #朝焼け #鹿児島 #写真好きとつながりたい #朝の桜島


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/10/15 今日は父の誕生... | トップ | 川に冬鳥が帰って来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桜島】」カテゴリの最新記事