LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【ヤ】ヤマセミ

2013年01月02日 | 【ヤ行の野鳥】
【鹿児島の野鳥061】ヤマセミ

2013年も【鹿児島の野鳥】を宜しく・・と言いたいところですが、素人写真、ぼちぼち終わりが近づいています。
せっかく正月最初の野鳥なので、少し難易度の高いヤマセミをご紹介します。

滅多に会えないというか、山の中の渓流でしか会えないと思っていましたが、一度は鹿屋川、そしてこの写真は加治木の川と予想外に街中に近い場所で会いました。

鹿屋川の方はカメラの撮影範囲に入りそうになると飛んで行き、とうとう視界から去ってしまいましたが、加治木でどうにか撮影できました。

ブッポウソウ目カワセミ科の鳥なので、カワセミの仲間って事になりますが、雰囲気も大きさも全然違います。
川の近くにいるってところくらいですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミ】ミヤマホオジロ ♀ | トップ | 【チ】チュウダイサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヤ行の野鳥】」カテゴリの最新記事