LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

鹿児島の野鳥57 スズメ 2018/03/01

2018年03月02日 | 【サ行の野鳥】


目:スズメ目 科: スズメ科 属: スズメ属 種: スズメ
みなさん、おはようございます。北日本は大変な天気ですね~鹿児島は良い天気です。しかも素晴らしい晴天です。明日まで晴天は続かないようなので、今日は洗濯の推奨日?
本日ご紹介するのはスズメです。最近家内は野鳥も随分詳しくなって、人に説明できるくらいになりましたが、最初は私が分かるのはスズメとカラス、それに鳩くらいなんて言ってました。
それくらい身近な野鳥です。わざわざ写真をアップしなくても!って言われそうですね。ほっぺたの黒い斑点のないニュウナイスズメという種類もいますが、私は出会ったことがありません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年03月01日、朝の桜島 | トップ | 2018年03月02日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【サ行の野鳥】」カテゴリの最新記事