LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

2023年1月7日(土) 今日は野鳥

2023年01月07日 | 【ヤ行の野鳥】
 
みなさん、おはようございます。今日の天気予報は終日晴れだったんですが、雨が降っています。
残念ながら桜島どころではないですね。我が家の前の桜島側は開けているんですが何も見えません。
ということでお正月実家に帰った際、二日の朝の散歩で見かけた野鳥たちです。大半が冬場に鹿児島にやってくる鳥たちです。
自宅近くで撮る写真は水鳥が多いですが、実家は周りが畑や林です。自ずと見かける鳥は異なります。
 
 
 
#木から木へ ヤマガラが器用に飛び回っていました。
 
 
 
#メジロは何を食べるんでしょうか?花は咲いてなかった
 
#ホオジロ
放置された畑は雑草がいっぱい。ホオジロがあちこち飛び回っています。
 
 
#ヒバリ
まだ空に向かって上がっていく状況ではないようです。
 
 
#チョウゲンボウ
一応猛禽類ですが、可愛いです。
 
 
#シロハラ
シロハラは実家の庭にも良くやってきます。
 
 
#コゲラ
ちっちゃなケラ、一羽ではなく群れで移動していました。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年01月05日 天気が下り... | トップ | 2023年01月08日 今日こそ晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヤ行の野鳥】」カテゴリの最新記事