LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【ム】ムクドリ

2015年01月15日 | 【マ行の野鳥】

みなさん、おはようございます。今日も天気が悪そうです。午後は晴れるみたいなので、何はともあれ元気出して頑張りましょう。
桜島、今日も見えませんかね?とりあえず皇徳寺で見れる野鳥という事で。
今日の野鳥は「ムクドリ」この鳥は皇徳寺でなくても、街のどこでも見かけます。スズメ、カラス、ムクドリってあたりは良く見かける野鳥の代表選手?
良く良く見ると結構綺麗な色合いなんですが・・・あの集団で騒いでいる姿を知っていると、ちょっとひいてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月14日、朝の桜島 | トップ | 01月22日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【マ行の野鳥】」カテゴリの最新記事