かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

有楽町 『Wetzel's Pretzels(ウェッツェル・プレッツェル)』

2012-11-28 15:00:48 | スイーツ

 

気がつけば、有楽町イトシアの地下のフードアベニューで
出退店が相次いでいるよう。
今月、5店がオープン、そのうちの1店がコチラ。

“1994年にカリフォルニアで創業したソフト・プレッツェル専門店。
現在はアメリカ国内30州で200店舗以上展開し、世界5ヵ国にも進出。
日本へは2012年4月に初上陸し、東京・亀有に1号店となるアリオ亀有店を出店

そうそう。
1号店が亀有というのが不思議だったのです。
(亀有の方、ごめんなさい…)

で、このたび、有楽町に出店。
テイクアウトオンリー。

プレッツェルというと、地道に店舗数を伸ばし、大阪にも出店したばかりの
『アンティ・アンズ』くらいしか思い浮かばないけど。

とにかく、食べてみよう!ということで行ってみました。

■「アーモンド クランチ」 250円

定番人気。
もちっとした生地と、かりっとしたアーモンドダイス。
キャラメルっぽくておいしい。

■「ホワイトノエル」 350円

イトシア限定、クリスマス先行販売。

“シュトーレン風プレッツェル”とかかれていたけど、
ホントにまんま。
プレッツェルは形だけ、というびっくりな仕上がり。
うーん。

やっぱり、プレッツェルはプレッツェルらしいのがいいような気がする。

『Wetzel's Pretzels(ウェッツェル・プレッツェル) 有楽町イトシア店』
千代田区有楽町2-7-1 B1 イトシアフードアベニュー内
11:00~21:00
無休
http://www.wetzels.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。