若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

目標は通過点にすぎない

2017-02-25 09:00:00 | Weightlifting
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【WL10】

気が付けば1ヶ月ぶりの

ウエイトリフティングのパーソナルレッスンになってしまいました。

体調不良と仕事でことごとくキャンセル連発してしまいました。

今日は区切りの10回目snatchの日です。


1. シュラッグ

2. スクワット

3. オーバーヘッドスクワット

4. プレス

5. プッシュプレス

6. バック

7. 膝上からハイスナッチ

8. デッドリフト

9. 床からハイスナッチ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レッスンは1ヶ月ぶりでしたが

自主練もほとんど出来てなくて

この1週間で2回ジムのパーソナルでやっただけでした。

そうは言ってもこの2回のお陰で助けられたのも事実。


プッシュプレスは膝をゆっくり深く曲げず

もっと短く浅くパッとやる。

足の裏で床を捉えたままにする。

ジャンプして踵を浮かせない。


デッドリフトはフォーム確認。

尻を落とす状態は直立でリラックス。


ハイスナッチは膝を過ぎたら加速OK。

ジャンプで脚の力を爆発させて

肘を引き上げると同時に上体もそらす。

肘は真上より後ろに引くイメージ。

これでバーが体から離れないようにする。


キャッチの時に尻を外側に出す。

ここでキャッチ出来てから立ち上がる。

取り切れてないのに立つと崩れるので注意。


最終的に40kg1*2を成功しました。

目標達成です。

忘れないように自主トレ続けます💪💪💪

ありがとうございます。


押忍👊👊