午前中、前橋テルサで仕事していたというのに
1Fで開催中の昭和展に立ち寄るヒマもなく
そそくさと午後の仕事へ突入…。
Facebookの情報によれば
前橋テルサの昭和展の目玉は懐かしいレコードコレクションのようですが、
私が子供の頃よく聴いたPPMの
「花はどこへ行った」などのEP盤も展示されているようです。
我が家にも、そういえばEP盤が何枚かあった事を思い出し
早速、押入れの中から取り出し、並べてみました。
もちろん、洋楽が主流です。
夫とほぼ同じモノを買っていたらしく
ダブっているレコードの多いこと。
当時の売れ筋ばかりですが、
こうして並べてみると
レオン・ラッセルのタイトロープのジャケットは、
インパクトありますね。
ちなみに、タイトロープのB面は
マスカレード、
ジョー・コッカーのクライ・ミー・ア・リバーのB面は
ストーンズの
ホンキー・トンク・ウィメン
CCRの「光ある限り」は、あるのに
なぜか「雨を見たかい」が見つかりません。(~_~;)
でも、
こうして並べて見ているだけで、
深夜放送族だった当時の自分にタイムトリップした気分…
レコードの中から出てきた紙切れは
中学生の頃の夫のメモ書き??
こちら、数少ない邦楽のEP盤
あぁ…懐かしい
ずいぶん、遠くに来たもんだ…(。-_-。)
1Fで開催中の昭和展に立ち寄るヒマもなく
そそくさと午後の仕事へ突入…。
Facebookの情報によれば
前橋テルサの昭和展の目玉は懐かしいレコードコレクションのようですが、
私が子供の頃よく聴いたPPMの
「花はどこへ行った」などのEP盤も展示されているようです。
我が家にも、そういえばEP盤が何枚かあった事を思い出し
早速、押入れの中から取り出し、並べてみました。
もちろん、洋楽が主流です。
夫とほぼ同じモノを買っていたらしく
ダブっているレコードの多いこと。
当時の売れ筋ばかりですが、
こうして並べてみると
レオン・ラッセルのタイトロープのジャケットは、
インパクトありますね。
ちなみに、タイトロープのB面は
マスカレード、
ジョー・コッカーのクライ・ミー・ア・リバーのB面は
ストーンズの
ホンキー・トンク・ウィメン
CCRの「光ある限り」は、あるのに
なぜか「雨を見たかい」が見つかりません。(~_~;)
でも、
こうして並べて見ているだけで、
深夜放送族だった当時の自分にタイムトリップした気分…
レコードの中から出てきた紙切れは
中学生の頃の夫のメモ書き??
こちら、数少ない邦楽のEP盤
あぁ…懐かしい
ずいぶん、遠くに来たもんだ…(。-_-。)