声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

猫を追いかける犬

2023-09-25 11:54:05 | 大型犬との生活
今朝5時、

いつものようにM嬢を連れて裏庭に出た。

風もなく、ひんやりした空気を吸い込みながらリードを長めに持って、いつもどおりに歩いた。

平和な朝だった。



突然、自宅から10mくらい離れた、ブルーベリー園の辺りで、M嬢が何かを見つけたらしく、

物凄い力で私の持つリードを引っ張った。

その反動で、私は背中から倒された。

瞬間、何かが飛んできた。
直径10cmはありそうな木の枝だった…

M嬢の引っ張る力で、木が折れたらしい

ギャ〜っと叫んだようだ…が、
早朝5時の鄙びた別荘地では、散歩している人もいないし、
夫は、まだ就寝中だ。

仰向けに倒れ目を閉じたまま、

( 起きられるだろうか…)

と考えた。

M嬢は、何事があったのだろうかと倒れたままの私の周りをウロウロしている。

リードだけは、離さずにもっている自分に感心した。

ゆっくり起き上がったが、腰痛と腹痛が一度に襲ってきた。

初めての痛みだった。

10年前に要介護の義父を抱き起こそうとして第三腰椎圧迫骨折した時の痛みとも少し違うようだ。

脚を引きづりながら痛みを我慢しつつ玄関まで帰ってきて、

そのまま玄関マット上に倒れ込んだ。

夫は、当分起きてこないだろう。

リビングの入り口のガラスドアを叩く…
するとM嬢が大声で鳴き始めた。

ようやく起きてきた夫に事情を話し、
しばらく自室で休んでいたが、

痛みが治らない。


夫の送り迎えで、念のため近所の整形外科を受診することになった。

この手の痛みは時間とともに強くなっていくものだ。
受診時、1人では歩けず車椅子を用意してもらった。

レントゲンの結果、やはり…予想通りだった。

第12胸椎圧迫骨折…

安静にするため入院を勧められたが、
そうも行かない。

湿布薬と痛み止めを貰って帰ってきた。
今日から当面の間、コルセット生活だ。

(−_−;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草のエネルギーが羨ましい | トップ | 自戒の念あれこれ »
最新の画像もっと見る