声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

私も移住組

2020-05-19 06:56:00 | Diary
先週に比べると少し減ったかな…

6時前にゴミの集積場所に行って思ったのは予想外の量の少なさだった。

先週はHalの散歩が終わってすぐにゴミを出しに行ったのだが、

早朝5時半だというのに

自治会館の敷地内にある集積場所の屋根付きゴミ置き場には、

溢れんばかりのゴミ袋の山…

それを、掃除当番なのか大柄の女性が掴んで奥へ奥へと放り上げていた。


「おはようございます!」

と声をかけて

私も自分の家のゴミ袋を2つ

「えいっ!」

と言いながら奥をめがけて放り投げた。


我ながら、

うまく目指したスポットに収まったゴミ袋を見て満足しならが帰ろうとすると

「若そうですね!今度、ご一緒にやりませんか?」

と大柄の女性が声をかけてきた。

「みんな素人なので、ボールを打ったり投げたりするのもなかなか上手くいかないけど、楽しいですよ!」

( なんだ、ソフトボールのことか…)

「いえいえ、私けっこう年なんですよ」

と答えると、

「私は70なんですけれど、楽しいですよ!」

年を理由にはできなくなった…。
(ー ー;)

「◯◯小の保護者の人たちが中心になっているようですが、私は移住組なんで…」

と言いかけると、

「あら、私も移住組なんですよ!」

と彼女が弾んだ声で答えた。

(あぁ、また余計なことを言っちゃった…)

「じゃ、今度また回覧板が回ってきたら見ておきますね!」

と、忙しそうなフリをして

車に乗り込み、そそくさと帰ってきたが

あれ以来、

彼女と会っていない…

というか、会わないように時間をズラしている。


今度、出会ったら電話番号を訊かれるに違いない…


だけど、

ソフトボールかぁ…もう何十年もやってないけれど、

面白そうだな。

今日は朝から本降りの雨。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活様式 | トップ | 雨のアンジェラ »
最新の画像もっと見る