声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

4人の顔くらべ

2020-10-23 18:16:00 | 報道 ニュース ワイドショー
2日前、

出産費用や不妊治療の負担軽減案について取り上げたFテレビ夕方のニュース番組で

久々に野田聖子さんが生出演されているのを見た。

興味深い内容だったが、

気になったのは、その時のTV画面だ。


画面左側にアナウンス室の女性トップのSさん、

その横にフリーでキャスターのKさん、

次に野田聖子さん、

そしてコメンテーターのS弁護士…

と、

いきなり画面いっぱいに、

4名の女性が同じ幅の縦割りのカットで並んで映し出された。

しかも、

コメントしている人がクローズアップされるのではなく

仕切り役のKキャスターが、

画面に映っていない男性ゲストに質問している間も、

なぜか、

野田さんを含む他の女性ゲストやコメンテーターは、顔のアップを映されたままだった。

無言でいるにも関わらず均等に映す必要があるのだろうか。


可笑しかったのは、

それに気づいたらしい一番年配のS弁護士が、
いきなりカメラに向かって口元をヒュッと上げて微笑んだことだ。


不思議なことに

Kキャスターが質問中も、
それに答えている男性ゲストコメンテーターは声のみで姿が映し出される事はなかった。

リモート出演だったのだろうか?

それにしても、

この映像はないなぁ…

と思った。
(ー ー;)


リモート出演の場合とスタジオ出演のコメンテーターを、

同じ画角で並べる必要があるのだろうか?

コメント中のゲストを大きく映し、

聞いている他のゲストを小さく映すのが、そんなに難しい事だろうか?

これじゃ、
まるで、“顔くらべ”だわ。

一番若いKキャスターはイイけれど…。

(ー ー;)

バラエティではなく、ニュース番組ですよね?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Palace of Dreams | トップ | ダム湖の紅葉 »
最新の画像もっと見る