声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

優游不断

2019-01-20 07:42:17 | Diary
昨日は、夫の新年会。

いつもなら送迎役の私も、別の新年会で出かけることになり、

そのための“算段”で朝からアレコレとアタマを悩ませることになった。



私は都内の東京タワー近くのホテル、

夫は市内で自宅から車で30分の居酒屋という別々の場所。


“算段”とは、

夫の行き帰りを、どうするか…である。



デマンドバスと路線バスを乗り継いで行けば?
という私の提案を無視して、

どうしても自分の車で行くと言う夫。

タクシーや代行で、自宅まで帰るには時間も料金もかかり過ぎる…


聞けば、ビジネスホテルも、コインパーキングも居酒屋から歩いて行ける場所にはないらしい。


(ー ー;)



のんベェで、飲めば前後不覚になる夫のことだ。


「いっそのこと、呑まなきゃイイじゃない」

と言うと、

「そうだな、呑まなきゃイイんだ」

と答える夫だが、


内心では、

( 呑まないで過ごせるわけがない )

と、

言ったことを後悔する。



で、

結局のところ

都内に出かける私を夫が駅まで送って行き、

帰りは、

私が最寄り駅から夫のいる居酒屋までタクシーで行き、

居酒屋の駐車場に置いてある車に夫を乗せて帰る…

という算段になった。


それを決めるのに、何時間かかっただろう…


歳をとると、
合理的思考が衰えるのか、

段取りが苦手になるとは言うが、

我が家の場合は、まさにソレだ。


そう言う私だって、
なかなか決められない事が多い。


洋服にするか着物にするか、
帯をどれにするか…で、

一週間前からアレコレと考えた。


が、最後には考えるのが面倒臭くなり、
もう、どうでもいいや…

私のことなんて誰も見てないし…、

と開き直った。(~_~;)



もちろん、昨日は

安全運転義務違反にならないよう

草履を靴に履き替え、

割烹着をつけましたよ。(^^;;
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張帰り | トップ | 去年と今年 »
最新の画像もっと見る