声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

油断大敵😷

2017-01-09 09:58:25 | Diary


昨夜の雪が、いつの間にか雨に変わってしまった成人の日です。


滅多に風邪を引かないのが自慢の夫が

年明けの三日目辺りから、ダウン…
ようやく昨日から起き上がってきました。

どうやら今流行りのインフル?

でも、熱は37度台でしたので

ただ風邪が長引いていただけなのかもしれませんが、

移されてしまうと大変。💦

体調が回復したとは言え、

治りかけが一番移りやすいと思っている私は、

“夫の空気”を吸わないように

半径5m以内には立ち入らない等…を、実行しています。

もちろん、マスクは外せません。



いったい、この正月休みの間に
どこでウィルスを拾ってきたのか?


夫の行動パターンで、

移された場所を特定しようとした時、
思い当たる節が一カ所だけありました。

それは、“スーパー”です!

夫は、義母に似てスーパーが大好きで、
毎日必ず一度は行かないと気が済まない人です。


31日にも、わざわざ混んでいるところに出かけたらしいのですが、

帰ってきて、
こんな話をしていたのです。


「まったく…、なんで年取るとセッカチになるのかなぁ。前の人の清算がまだ終わってないのに、オレの後ろのジイさんが無理やり割り込もうとするんだよ」


(急いでいたんじゃない?)


「レジの人が、『もう少しお待ちください』と何度も声かけてるのに、どんどん押してきて
気がついたらオレの背中にピタッと、ジイさんが身体を押し付けてるんだぜぇ…」


(よっぽど、せっかちなんだね!)


「振り向いたら、ジイさんの息がかかってきて気味わるいったらなかったよ!」

( 息止めればよかったんだよ…)


私がどんなにススメても嫌がってマスクをしない夫は、
たぶん、そのオジイさんのウィルスをもらってしまったんでしょう。


マスク着用、手洗い、うがいの励行は必須です。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎めいた年賀状 | トップ | ラプソディー・イン・ブルー  »
最新の画像もっと見る