声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

赤い車の“女”

2018-05-29 09:54:48 | Diary


茅ヶ崎で起きた高齢女性の信号無視による事故で

ふと思った。


彼女は、事故を起こす前までは、

老後を楽しみながら日常を過ごしていたのだろうな…と。


乗っていた赤い車は、けっこう旧い型のようだし

長いこと運転していて慣れていたのかもしれない。


きっと、誰からも


「お若いですね!とても、90には見えませんよ」


と言われていたのだろう…。


悲しいかな、人は周りから

“若い”…と言われると、

自分でも、そう思い込む。


( 私は、まだ大丈夫 )


と過信するのだ。



なんだか、哀しい…。



クレマチスの“プリンセス・ダイアナ”が

今年も咲いてくれました。


























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの記録2018 | トップ | ネコ踏んじゃった »
最新の画像もっと見る