声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

マイスイートロード♪

2015-04-29 09:04:50 | 音楽
直訳すると

「私の甘い支配者」??

ハレルヤというコーラスがバックに流れていて、祈りの歌だと思っていましたが

内容は、やはり恋の歌でしょうか。


甘いものが、大好きです。(*^^*)

夫の前では、

「老化は糖化が原因」

と口酸っぱく言われるので、

最近では、糖化の原因?

となるスイーツは、なるべく買ってこないようにしています。

顔色がくすんでくるのは糖化だと言われると、

若い頃、アレほど甘いものを好んで食べていたのだから無理もない…と納得していますが、

時すでに遅し…。(~_~;)


ただ最近は、折に触れて

年を取って老眼になる理由は、なんとなく、

「欠点は見なくていいよ」

耳が遠くなる理由は

「聞かないほうが楽だよ」

という神様の思召し…?

かと思う事が多くなりました。


とはいえ、

私も間も無く「耳順」と言われる年齢を迎えます。

人の話を素直に聞き入れることは
とても大事、

そんな気持ちが、以前より強くなって来ました。

以前なら、スイーツを禁じる夫に大反発していたハズですが、

とりあえず、忠告は素直に聞くことにしましょう。

あっ、でも全く甘いものを食べないワケではございません。

ほんの少しなら…問題ないですよね??





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« First of May♪ | トップ | 甘い囁き♪ »
最新の画像もっと見る