声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

大型犬の介護は体力勝負

2023-01-20 15:36:00 | 大型犬との生活
「この研修が終わったら、もう一泊してハリーポッターみて帰ります!」

たまたま同じホテルに泊まっていたらしい受講者が笑いながら言う。

(イイなぁ…)

今の私には、余裕がない。

2日目の出張研修中にも着信があり
今月末に予定されている仕事の関連資料の変更依頼が入っていた。

一部差し替えで済みそうだが、
遊んで帰る時間的な余裕もないし、

家では夫とHalが待っている。

(そういえば六本木でユーミンミュージアムやっていたなぁ…)

1日目の研修終了後に行ってみようかと思っていたが、

ふと、
平日夕方のメトロの混み具合を想像して

(万が一という事もある…)

と断念した。

コロナだけじゃないしインフルも流行ってきている…そんな朝のニュースを思い出したからだ。

混んでいる車内で咳をしている人がいたら…?
リスクをおかしてまで、行くわけにはいかない。

そう思いつつ早めにホテルに入ったら、スープカレーの刺激で疲れた胃腸がビックリしたと言うわけだ。

やはり、六本木は断念して正解だったのだ。

なんだかんだで、自分を納得させている。


Halの容体は予想以上に早いスピードで悪化していると夫は言う。

私はなるべくいつも通りにHalに話しかけている。

夫が私と入れ替えに日帰り出張で留守のため、
今日は午後から、車で10分ほどの公園にドライブ散歩に出かけた。

さすがに25kgもあるHalを後部座席に乗せる時はひと苦労だ。

よろけて転びそうになるのを我慢してヨッコラショとサポーターとハーネスを持って乗せたあとで、

疲れのせいか一気に脱力感が襲ってきた。
膝もガクガクしている…

なので、
公園まで来たものの私の方が体力不足で歩けない…

仕方なく車の中で、こうやってブログを書いたり本を読む事にした。

Halは相変わらず寝てばかりで動こうとしない。

1人だと老犬介護はやはり大変だ。

高齢者が飼えなくなって保護センターに預けるケースをよく聞くが、

大型犬の場合は体力も要る。

我が家は、たぶん
Halが最後になるかも知れない…。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めれば現実がそこに | トップ | カラスが鳴く朝 »
最新の画像もっと見る