声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ハンチョウ

2016-04-14 08:03:35 | Diary
越してきて、2年目に突入しましたが

1年間延ばしていただいた「班長」のお役…

引き継ぎ会議も終わりました。

以前住んでいた町では私が主に役員活動を引き受けていましたが、

今回は夫に主になってもらい私は手伝い要員に徹するつもりですが、

コレが、思いの外けっこうタイヘンなのです。


15世帯とは言っても、山間部ですのでなにしろ広範囲、

普通は回覧板といえば一カ所で回しますが

ここは二カ所でして、

班長である我が家を拠点に上と下に分けて回すというシステム、

家々との間隔がひろく、遠いところは1km先まで離れているため、

戸別の配布物を持って行ったりなどは特にタイヘン…


回覧板にしても、一カ所の地域は4日間で返って来たのに、

もう一つの地域は、2週間経っても返ってこない…(~_~;)


どこで停滞しているのかしら?

それとも、どこかの住人が具合でも悪い?

台所で倒れているとか…


今は個人情報の問題で、どこでもそうですが

電話番号を公開しているのは自治会の役員のみで、各戸の連絡先は不明です。


班長が、何度も何度も訪ねて行って、

配布物を回収するのはタイヘンな手間がかかるワケですネェ…。


いい運動にはなりますが…

どういたしましょう。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンアルならOK | トップ | 舟を編む »
最新の画像もっと見る