声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

葉も美味

2018-04-28 08:45:52 | Diary
去年、プチトマトを植えた場所にはナスと
シソ、




同じく去年はバジルとパセリを植えた所に、
プチトマト…。

隔年で植える場所を移動させているらしい…。


植えて育てるのは夫の役目、

実を摘んで食べるのは私、


朝採りのプチトマトは、夏バテ防止に効果バツグン。
今年も、よろしくね〜!





野菜ではないけれど、つい先日、

裏の柿の木の新葉を天ぷらにしたところ

思いのほか、美味であることを発見。




夏には柿の葉茶を作ってみよう。

去年は、うっかり採るのを忘れ

気づいた時には、カラスに突かれて、ほぼ全滅していた実も、

今年は、早めに収穫しよう。






クマの目撃情報が近所で発生。

カラスより、こっちの方が問題だ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の老人 | トップ | ◯◯めく »
最新の画像もっと見る