声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

1人4役

2014-12-12 08:31:54 | ナレーション ボイストレーニング
昨夜は今年最後の前橋市児童文化センタープラネタリウム番組収録。

いつもはヴェガ女史とナレーターが私の持ち役なのですが、

昨夜の星座の話は、
ギリシャ神話を題材にしたもので…キャストが多くて最終的に1人4役を担当することになりました。


その内訳は…ヴェガ女史とナレーター、そして女神と怪物。


特に新しい役どころとしては

火を吹く獰猛な牛の声を私が演っています。(^^;;


これまでに、お母さん、お婆さん、男の子、ロボット、コンピュータ、意地悪なキツネなどの声は担当した事がありましたが


怪物は初めてです。(*^^*)

鼻息の荒い醜悪な姿がうまく表現できていればいいのですが…

児童文化センター演劇部の子供達に負けじと、がんばりました。

投影は3月ー4月です。


その児童文化センター演劇部の子供達のお芝居が

12月21日、前橋市市民文化会館で見られます。

観覧は無料だそうです。

こちらが、そのチラシ




いつも、演劇部の子供達に触発されている私も時間を作って、覗いてみたいと思っています。

昨夜は、収録終了後に担当のO先生から
素敵なプレゼントをいただきました。

JAXA特製のステッカー…もちろんホンモノです。

非売品で、HAYABUSA2打ち上げの日のイベントで配られたものだそうです。


うれしい‼︎ *\(^o^)/*

大切にします。


ちなみに、今月と来月の天文学シリーズは「HAYABUSA2」です。

ぜひ、ご覧くださいね!



清水由美








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OYA-G ROCK | トップ | 静かな宵 »
最新の画像もっと見る