声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

コンタクト

2017-02-23 08:19:57 | 最近の話題
昔、映画館で一緒に観た時は

特に感想もなさそうだったのに

最近になって、

夜中にAmazonの動画サイトで観ていたらしい夫が

「いい映画だなぁ…」と

しみじみと呟いていた映画があります。


20年も前に公開されたジョディ・フォスター主演の「コンタクト」です。

( 何をいまさら…)

と思いますが、


いよいよ『コンタクト』が現実味を帯びて来ました。


私は宇宙人の存在を信じる一人です。



今朝、

NASAが発表した39光年先に発見された「表面に水が存在する星」のニュースに


( やはりコンタクトはある…)


という思いを強くしています。


39光年は、近いですよね⁈


もしかしたら地球外生命体…宇宙人の皆さまも

きっと、

とっくに地球の存在を知っていて

NASAのニュースに


『ナニヲ イマサラ…△※○□』


…と、思っているかも…。(^^;;


折しも、

私が声優&ナレーションを担当している

前橋市児童文化センターの


今月の「天文学シリーズ」は


『もう一つの地球さがし』

です。



一つだけじゃなく、

同時に三つも?発見されたとは… (^^;;


脚本を書いてくださる先生方も、

今頃は、てんてこ舞い??


今回のNASAの発表で、

今後の『天文学シリーズ』がますます楽しみになって来ました。(*^^*)


しみずゆみ




※画像は、映画『コンタクト』より
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12音楽隊定期演奏会♪ | トップ | 音楽レクリエーション »
最新の画像もっと見る