声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

回転扉は苦手

2018-01-16 16:25:42 | Diary


2、3年前の県からの被爆二世健診通知で

『被爆者の住所』の欄に『天国』と書いて出したら、

さすがに気づいたのか、

以来、

記入していた実母の住所欄は、

被爆地が広島か長崎かを◯で囲むだけになった。


今日は朝から、

被爆者二世健診を受けるため、高崎のはずれにある指定病院へ出かけたのだが、


私は、この病院の回転扉が苦手だ。





以前、訪れたときも思ったことだが、

回転扉は、入る時のタイミングが難しい。

なぜ、こんな造りにしたのだろう…と毎回考える。

足や目の不自由な人は、もっとイヤだろうなぁ…と、思ったら

横に、身体の不自由な人専用のドアらしき別扉があるではないか。

何のための回転扉なのだろう…。

これを入り口に設置しようと提案した人の顔が見たいものだ。




ところで、


この回転扉に置いてあるぐんまちゃんは何のため?











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンの舞台は? | トップ | 誇張グセ »
最新の画像もっと見る