声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

女性限定セミナー

2015-11-20 22:59:27 | アナウンサー 話し方 企業研修 ビジネス
本日は2回目の女性セミナー

営業トークのポイントや会話のコツ、
説明の仕方がテーマでした。


来年の干支について
アクティブリスニングの練習中、

つい女性ばかりだと気を許してしまって

「私、来年年女なんです」と口を滑らせてしまいました。

すると、ある受講者の方から、

「✖️4じゃないですよ…ね?」

「だって、35年前に自衛官されていたんでしたよね?✖️4だと計算が合わないと思ったので…」

…と。(^^;;


干支は、ごまかせませんねぇ…。

スルドイつっこみ、さすがです。

伊勢崎あづま商工会女性経営セミナー参加の皆さま、

楽しい時間を、ありがとうございました!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はクレーマー? | トップ | 家内安全祈願 »
最新の画像もっと見る