声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ホームカミングデイ

2024-02-04 09:04:00 | アナウンサー 話し方 企業研修 ビジネス
今日は朝寝坊するつもりだったのに例のごとく、
Mにアタマをバンバン小突かれて起こされた。

時計をみると7時前だ。
カーテンを開けると曇り空で外は寒そうだ。

夫がコーヒーを淹れに起きてきたらしい。
キッチンでMに何やら話しかけている。

日曜だというのに平日と全く同じ、いつもの朝だ。

圧迫骨折で縮んでしまった背骨を伸ばし、
脚も思いっきり伸ばして起きる前の準備体操をする。

2日前の午後、右腰の痛みが気になっていたが、いつの間にか治っていた。

腹筋体操の効果が出てきたらしい…

が、
ふくらはぎの辺りが少し凝っている。

あぁ…そうだ。

昨日は仕事先のラジオ局で、元受講生と現役受講生を招いて《ホームカミングデイ》を開催したのだった。

ありがたい事に、
遠くは新潟県や埼玉県から駆けつけてくださった元受講生もいて、

満杯になった各テーブルでは、新旧の受講生たちの会話に花が咲いていた。

初対面同士でも盛り上がるのは、「話す」ことを楽しめる皆様ならではのことかな?

表現力ゲームあり、滑舌コンテストあり
講師のアバンギャルドなパフォーマンス(余興)あり…^^;

講師3人で企画した《ホームカミングデイ》は笑顔溢れる会になった。

コーヒー、紅茶とスイーツだけの、本当にささやかなパーティだけれど、

参加してくださった方々の笑顔が見られたことが何より嬉しかった。

ところでパーティのエンディング直前に
講師3人で挑戦したハモネプ《Dream》のせいで、
昨夜、悪夢にうなされた参加者はいなかっただろうか?

それだけが…心配だ。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊厳と感謝 | トップ | 頭上要注意 »
最新の画像もっと見る