声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

黙浴なんて関係ない

2023-02-27 14:00:45 | Diary
この前の日曜日。
あまりの寒さに耐えきれず夕方6時前に近所の日帰り温泉に出かけた。

夫から掛け流しの露天風呂の方が泉質が良いとは聞いていたが、
案の定、少しぬるめの露天風呂は「スミマセン」と声をかけなければ入れないほど賑わっていた… 

ほんの10畳程度の小さな露天風呂に20人以上…
石造りの湯船の縁に、ほぼ隙間なく陣取っている。

しかも、
その中でも大声で話し込んでいるグループが2つもいて、
うるさいのなんのって…

ゆったりのんびりと静かに温泉を楽しもうなんて、そもそもココは不可能なのだ。

「あれ誰だっけ?イマイノブコちゃん?
違ったっけ?嫁に行ってシモダになったんだっけ?」

「違うよ、ノブコちゃんは歌手になったんだよ!」

「エッ⁈あのおとなしい子が?」

「そうだよ、芸名は◯サクラだったよ、CD買わされたもん」

個人情報もダダ漏れ、私を含む他の人が聞いているのに一向に噂話は終わらない。

(この人たち、幾つぐらいだろう…)

身体のラインからすると、70代?

「私って骨密度が130%なんだって」

「ヘェ、すごいね!何食べてんの?」

「牛乳もチーズもヨーグルトも好きだよ」

「私も好きだけど65%だよ」

「温泉がいいんだって、カルシウムの多い温泉に入ると骨密度が高くなるんだってさ」

「そうなんだ!」


(ウソだ、皮膚からカルシウム吸収するなんてありえない!)

私は、心の中でつぶやく。

浴場の壁という壁に《黙浴》と貼られているステッカーが目に入らないのだろうか?

同窓生と偶然お風呂で会って嬉しくなったのか、それともこの温泉の常連さん?

時刻は18:30。

この時間にいるという事は…家族に夕飯を作る必要のない人たちなのかな?

2グループのおしゃべりは、1時間も続き、
静かに温泉に浸りたい私の願いがようやく叶ったのが温泉終了30分前の7:30…

おかげで、のぼせてしまった。

なんだかねぇ…。

(−_−;)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も生まれ変わる | トップ | 偉人たちの言葉 »
最新の画像もっと見る