声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

如月想念

2014-02-01 17:12:24 | アナウンサー 話し方 企業研修 ビジネス
色々あった睦月と別れを告げ、
早いもので如月を迎えました。

この時期が来ると、数年前に突然、亡くなった仕事関係のS部長を思い出します。

いつもエレベーターで一緒になると、

「最近、肩凝りますよね。」

「うん、肩凝るよねぇ…。
それに首筋がだるくてさぁ…。」

「そう、私も首筋がだるくて…」

…そんな会話が挨拶がわりでした。

今思えば、
あれが病気の前兆だったのかもしれません。

S部長と私は同い年。

身体の不調は歳のせいだと笑いながら、いつも冗談半分に互いを揶揄っていましたね。

まもなく、S部長の命日…。

あの日から私は、人生の儚さや、健康の大切さを学ばせていただいています。

病気や怪我となかなか縁が切れない毎日ではありますが、
それでも仕事を続けられる事への感謝の気持ちでいっぱいです。

S部長、本当に
ありがとうございます。


清水由美 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びの街 | トップ | HIROSHIMA…の嘘 »
最新の画像もっと見る