声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

お泊り保育

2019-11-18 19:08:05 | Diary
今までは

何とかスケジュール調整しながら

Halの留守番時間が長くならないように心がけてきたのに

とうとう、

ここへ来て、困った事態が発生。


夫の日帰り出張日と、
私の一泊出張が重なってしまった。(-_-;)


さて、
どうしようか…と、考えていたとき、

かかりつけの獣医師から「犬のしつけ教室」を紹介されていた事を思い出した。


昨日、

その“しつけ教室”のオーナーと面談。

そこは、

子犬対象の「犬の幼稚園」というのを開園していて、週に4日通って基本的なしつけをするのだという…

本来なら、

オッサン犬のHalの場合、

年齢的には対象外だが、

他人を威嚇したり吠える等の問題行動のある犬の場合も一カ月間程度、様子をみた上で、

どんな対応をすれば良いのか指導してくれるという。


そこで入会を条件に、

「お泊まり保育」もやっているというので、

今回は、やむを得ずお願いする事にした。



今朝、家を出るときに、

Halに

「お泊りだからね、いい子にしていてね!」

と、言い聞かせてきたのだが、

心配で仕方ない。


で、

先ほど、

夫に電話で様子を訊いてみた。


案の定、

「別れ際に、少し寂しそうな顔をしていたなぁ」

…とのこと。


あぁ、こんな気持ちは久しぶりだ。

長男を初めて保育園に入れた日、

別れ際に、まさに後ろ髪を引かれるような思いをしたっけ。


明日は、

早めに帰ってHalとなるべく長く一緒にいよう。

(T . T)













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央フリーウェイ♫ | トップ | 勤労感謝の日 »
最新の画像もっと見る