声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

女子アナクイズ大会

2016-11-26 21:13:51 | アナウンサー 話し方 企業研修 ビジネス
昨日、TVで

偶然、石川牧子さんが出演されている番組を観ました。


今はフリーランスで司会の仕事をなさっているとのこと…

フォレスタの専属司会者でツアーにも参加されていると紹介されていました。


石川牧子さんと言えば、

かつて、小池裕美子さんと並ぶNTVのスターアナウンサーでした。


私が、まだローカル局新人アナ時代に

NTV系列の『全国美人女子アナ大会』(^^;;

というのがありまして

あおい輝彦さん司会のクイズ番組でしたが、

一度だけ、同じスタジオでご一緒した事が有りました。


同じ…とは言っても、

階段状のセットでしたから

小池裕美子さんや石川牧子さんは最前列の真ん中の方で

私は、確か上から2段目位だったでしょうか…

ずいぶん上の方に座った記憶があります。



最初に簡単に自己紹介をしていくのですが、

自分の出演している番組PRをする人もいれば、ご当地のPRをする人もいて、

まさに30秒フリートーク…

初めての全国ネットだったので、
ドキドキした記憶がありますが、


そんな中でも、

やはり、キー局のアナウンサーは受け答えも堂々としていらっしゃる…

美しい小池裕美子さんと、明るくチャーミングな石川牧子さんが

私には、とても眩しく映りました。


昨日のTVでの石川牧子さんのご活躍を拝見し、
励みになりました。

私も、もう少し頑張らなくては…と、そんな気になります。


今日は地元新聞社のセミナーで司会とコーディネーターを担当させていただきました。


12月14日の上毛新聞に掲載されます。

ぜひ、ご覧ください。m(_ _)m


清水由美







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Please don't do it tonight | トップ | どういう関係? »
最新の画像もっと見る