声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

東吾妻のパワースポット

2020-10-31 19:51:00 | 旅の楽しみ
毎年、
この時期に訪れる東吾妻の観音山。

岩山の至る所にある窪みに観音さまが彫られている神秘的な場所です。

近くにある“不動の滝”では、

前回、前々回も滝行に訪れたグループや団体さんで賑わっていましたが、

今回は、
誰もいなくて、ゆっくり滝の音を録る事ができました。

初めて近くまで行ってみましたが、

とても神聖な場所で

じっと見てるだけで時を忘れてしまいそうです。



水音を聞きながら
マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

まさにパワースポットです。

そして

東吾妻といえば岩櫃山、

岩櫃城の史跡でも知られていますが、

ここに《コニファーいわびつ》というリゾートホテルがあるのです。

広々とした敷地内にはスポーツ設備の整ったグランドや、

立派なログハウスのあるキャンプ場もありますが、

ここのキャンプ場は犬連れokだとのこと。

残念ながら、土日は予約で満杯でした。

敷地内には橋もかかっています。

たまに上空を飛行機が横切って行きますが

音はほとんど聞こえません。



今日は風のない穏やかな秋晴れでした。

次回はキャンプ場を予約して来ようと思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “逃げ勝ち”を許すな | トップ | 今宵の月 »
最新の画像もっと見る