天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

作品☆Pick up!!その18~水瓶座のミューズ~(5)

2011-06-09 | 作品☆Pick Up!!
 ※使用させていただいているイラストは、幻想素材サイトFirst Moon様のものです。利用規約を守らず転載or再配布したりされないよう、よろしくお願い致します。


 ズボンの右のポケットに
 小石をたくさん入れました

 もしも何かあった時には
 それで敵をやっつけるため――

 けれどもわたしは人からいくら非難されても
 いわれのない中傷を受けても
 ただひたすらじっと我慢しました――

 ズボンのポケットに入っている小石を
 つらい時にはぎゅっと握るようにして――
 するとある時、あることに気づかされました

 小石が互いにくっつきあって
 大きな石の塊になっているということに

 そしてそれをポケットからとりだすと
 オパールのように虹色に輝く宝石になっていたのです

 わたしは心の底から驚いてしまいました――
 わたしはなんという貧乏な金持ちなのだろうと――




詩集の部屋より、「エミリー・ディキンスンへの手紙」第29番目の詩)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿