天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

ベルビュー荘のべらぼうに愉快な奴ら2~その2~

2011-06-29 | 創作ノート
 ※使用させていただいているイラストは、幻想素材サイトFirst Moon様のものです。利用規約を守らず転載or再配布したりされないよう、よろしくお願い致します。


「ベルビュー荘のべらぼうに愉快な奴ら2~その2~」って、なんかわかりずらっ!!ていう感じですね

 ちなみにきのうの記事が一応~その1~っていうことでよろしくです(笑)

 いえ、創作ノートPart.23とかPart.24っていうことにしても良かったんですけど……それだとなおのことタイトル「ながっ!!」ていう感じでわかりづらい気がしたもんですから(^^;)

 ところで、今回の挿絵イラストはベルべら2トップ絵のドレス色違いです♪

 他に白・純白・青・赤などもあるんですけど、わたしの中でサクラはパッキンが似合う→ゴールドが似合うっていうイメージだったので、表紙のトップ絵は黄色を選びました(^^)

 First Moon様のサイトからダウンロードして作ったトップ絵のうち、わたしの中で特に気に入ってるのが、「ダークリバー」「異形の花嫁」「僕のモグラ日記」といったところでしょうか。あと、「冷たい経験」の着物天使は最初に見た時からエロくてめっちゃ好きでした

 天使って基本的に洋的存在(?)だと思うので、そこに着物っていう和物が来て、軽くはだけちゃってるっていうのがなんとも(ハァハァ^q^)←この人一応、染色体はXXです☆

 んで、「ダークリバー」とかトップ絵から連想するほど怖い話じゃないはずなのに……占い師×死神の組み合わせに、赤のダークリバーっていう文字が、すんごく気に入ってます(笑)

「異形の花嫁」もエルフってやっぱり基本洋的存在だと思うのに、着物きてるっていうところがすごく好きなんです♪(^^)

「僕のモグラ日記」はたぶん一番、「この話の内容で何故この表紙ww」と思われるかも、なんですけど、全部きちんと読んでもらえるなら、なんであの表紙なのかっていうのがわかってもらえるかな~なんて

 そんでもってベルべら2のトップ絵が何故花嫁天使さんなのかというと……これもたぶん、最後まで読んでいただければわかるかな~と思ったり(笑)

 まあ、サクラってビッチなので、<天界の花嫁>というよりどう考えても<魔界の花嫁>かなっていう気もしたんですけど、2~3回バック含め色んな組み合わせにしてみて、一番しっくりきたのが最終的にゴールド(黄)の花嫁さんだったのでした(^^)

 今回のアップ分で、Part.1では詳しく触れられてなかったサクラとレンの会話部分が出てきてると思うんですけど、あの流れで物足りなかった方は、こちらで補完していただけると嬉しいかな~なんて思います♪

 では、次回はまたレンの語りで、彼の気違い(?)お母さんの登場といったところですね(笑)

 それではまた~!! 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿