天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

個人の趣向。

2012-06-23 | 映画・ドラマ

 韓ドラの「個人の趣向」、すごく面白かったです♪(^^)

 といっても、全話見てたわけじゃないんですけど

 第1話目を見てて、「あ、面白いな~☆」と思ったものの、その日は出かける用があったので、途中までしか見れず……でも主人公のケインがミンホくん演じるチョン・チノのことを痴漢と勘違いするところとか、ケインにはチャンニョルっていう彼氏さんがいるらしい、みたいなところまでは見ていて。。。

 んで、ノリとしては「私の名前はサムスン電子☆」みたいな感じなのかな~という匂いを漠然と感じつつ、少しの間忘れてて、たまたままた見る機会があったところ、「あ、やっぱり面白い!!」みたいになって、そこからは最終回までずっと見てました(笑)

 なので、間に見てない回が何回か挟まってるものの……2回目に見た時には、ちょん・ちの君はゲイだということになっていて、「ははあ、な~るほど。個人の趣向っていうのはそーいう☆」と思いつつww

 物語全体としては、自分的に第10~11話くらいの頃が一番面白かったです♪(^^)

 ちの君がいに。とちゃんにょる。の目の前でけいん。にキスするところが、ドラマ的に一番盛り上がってたんじゃないかな~なんて。。。

 たぶん、そのまま大いに盛り上がってるところで、その盛り上がりをキープしたまま終わってたら良かったのかな??って思うんですけど、そこからは少し中だるみな展開などがあって(個人的感想☆)、まあ最後はそれなりにみんなハッピーエンドになったからいいや……みたいな展開だったかな~と(^^;)
 
 うん、みんなっていっても、館長さんとかちゃんにょる。は別だけど、そういう意味でドラマ的には途中からの展開がもったいないというか、惜しいような気がしました

 最終回にしてもわたし、いに。が絶対熱のあるちの君のことを押し倒してるところにけいん。がやって来るのかな~なんて思ってたし(笑)

 それと、けいん。とちの君のラブシーンもわりとあっさり目(?)だったような気も……いえ、べつにこのふたりに何かその手の濃いものを求めてたというわけではなく(^^;)10~11話くらいにあった、あのキスシーンと同種の何かが来て欲しかったかな~なんて。。。

 ドラマの中で一番「おおっ!!」ていう感じだったのがこのキスシーンで、あとは、ちの君がけいん。と正式につきあう前から、「間違いなくこいつ、絶対ケイン好きだろww」っていうあちこちで見られた顔の表情、あれがすんごく良かったです♪(^^)

 あと、ちゃんにょる。のキャラのイタさとか、ちの君と対照的で良かったと思う(笑)

 いえ、最初見た時、「この人、韓国の大泉洋!?」みたいに思いましたww&「なんかちょっとルパンの出来損ないっぽい☆」とも思ったり(^^;)あのファッションセンスのダサさも、自分的にはかなり壺(←?)でした(爆)

 なんにしてもちゃんにょる。には、可愛い中国娘とでも、これから幸せになって欲しいです……それと、個人的なメッセージとして、「これから日本にも建築の仕事しに来いよ!!」とか思いますww

 他の突っ込みどころとしては、けいん。のおとーさんのぱく・ちょらん教授は、ちょっと人を見る目がないのかしら☆と思ったり(^^;)

 ちゃんにょる。のことを一度会っただけでいい青年とか……いや、ちゃんにょる。はまだいいさ。あのヤクザもんとしか思えない親父がすぐ隣にいるのに、「ちの<ちゃんにょる。」ってなるパパの頭の中がわからない(笑)

 まあ、最後は無事ちの。とけいん。が結ばれてめでたし、めでたし☆みたいな感じではあるんだけど――欲をいえば、最後にもう一段階大きな盛り上がりがあってから終幕みたいになって欲しかった、といったところでしょうか(^^;)

 わたしは特に韓ドラのファンっていうわけではないんですけど、「個人の趣向」のあとで「シティ・ハンター」見てて、イ・ミンホ君は格好いいなあと思いました♪ウィキをちらっと見たところ、韓国版の花男の道明寺役もやってたんですね

 花男はわたし、台湾版のがすごく好きだったので、韓国版は特に見ようとは全然思ってなかったんですけど……今回「個人の趣向」を見てて、機会があったら韓国版の花男も見てみたいなあ☆と思ったような次第です(^^)

 それではまた~!! 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿